こんばんわ!

 

 

フレンチライフスタイルを送りたい人へフランス

パリジェンヌのアパルトマン風

 インテリアコーディネーター

のラペです。

 

 

最近になってから、

ブログをフォローしてくださった方

もいらっしゃるので改めて、

私の自己紹介をさせてください!

 

 

東京で生まれた後、

父の転勤で大分県の日出町に2〜3年住み、

横浜に戻って育ちはほぼ浜っ子ですラーメン

 

 

公立の小学校を卒業して、

中高はキリスト教主義の女子校

に通ってましたニコニコ

 

 

連日のニュースで宗教に対して、

良く思わない人も多いかもしれませんが、

私の場合は

 

  • 早弁は当たり前で一度、先生の目を盗んで授業中に食べたこともニヤリ
  • 夏休みに髪を染めて、そのまま登校したら先生に怒られるむかつき
  • 違う制服を着て、学校帰りに買い食いやプリクラ撮影に勤しむ

 

 

キリスト教主義の学校は

お堅いイメージを持たれがちですが、

健全な学生生活を送っていましたよ(^。^)

 

 

他の学校と違うのは、

2時間目と3時間目の間に毎日の礼拝と

週1回、聖書の授業があること。

 

 

☝こんなステキなチャペルで礼拝が行われてましたが、

 クリスマス礼拝以外は睡眠タイムだったので、

 おかげさまですくすく育ちましたにっこり

 

 

そんな多感な時期に、

キリスト教に触れていたので、

ヨーロッパ好きになったのかもしれませんね。

 

 

その後は建築学科の大学に入学して、

20歳で念願の初海外旅行へ♪

 

 

イタリアのフィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア

の3都市を巡り、美味しいパンやホットチョコレート、

映画のセットみたいな美しい街並みに感動して、

さらにヨーロッパの虜に♡

 

 

そして大学3年生の夏休みに、

大学主催のヨーロッパ1ヶ月研修で

初めてフランスを訪れて、

さらに沼にハマってゆきました♡

 

 

大学を卒業後、

建設会社の設備職員として就職し、

今も同じ会社でずっと働いてます。

 

 

社会人2年目で大阪へ転勤になって、

初の一人暮らし+仕事が忙しくて毎日遅くまで残業、、

土日も働くという生活にストレスが溜まりすぎて、

会社を辞めることも考えてました...泣くうさぎ

 

 

そんな時に、私の母がフランス旅行を企画し、

毎年夏に一緒にフランスに行くという

恒例行事を作ってくれたおかげで、

この楽しみのために仕事を頑張ることができました♪

 

 

☝オルセー美術館のソファでくつろぐ私の母(笑)

 

 

2年間の大阪生活を終えて、横浜に戻り

20代後半から定時で帰れる部署にも異動でき、

やっと人間らしい生活が取り戻せて、

とってもハッピー♡

 

 

ゆくゆくは

フリーランスのインテリアコーディネーター

になりたいのですが、

今の勤務先が副業を禁止していることもあって、

『ラペ』というビジネスネームでやらせて頂いています!

 

 

☝大好きなフランスのカフェ

 『Cafe de la paix(カフェ・ド・ラ・ぺ)』

 から引用していて、この「la paix」は

 フランス語で「平和・平穏」を意味します。

 

 

読者の皆さんに、

平和や癒しも提供できるようになりたい!

という想いも込めてネーミング♡

 

 

今年は歳女でかつ、最強の運勢『五黄の寅』なので、

インテリアコーディネーターに挑戦するには

絶好のいいタイミングだと思って、

これから頑張っていきます👍

 

 

ぜひよろしくお願いします(╹◡╹)

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♪

 

 

ラペ(Mariko)

 

 

 

<フレンチインテリアコーディネート>

パリジェンヌのアパルトマンみたいなインテリアをメールにてご提案♡

詳細はこちら→

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら