皆さんこんにちは😃PEEです♪

先週の土曜日にホーム上永野へ行って来ました♪

サクラ🌸が咲き誇るエリアは、いつにも増して美しいです♪

管理棟前のサクラはかなり散ってきましたね…

コレはサクラパターンかな?

前回は川側に入り残念な目に会いましたので今回は、インレット大に入ります♪

ミノーイングでスタートしますが…

バラシでスタートですショボーン

その後も良い所が無く…

色物が動いてません。

やむなく、クランク

パニクラDR タキブラ

ニジマスで始めマス。

その後も反応は無く、ご一緒のBMさんは、場所移動です。

自分は、粘って

ポッシブ70 MR  砂金

困った時に助けてくれますウインク

気温が上がって来たので、沖の表層

ワウ 神楽

元気なサクラマス!

ココの所、トレモの方が良かったのですが、今回はワウの方が⭕️

反応が落ちたらカラーチェンジ

ワウ …なんだっけ?

ライズが有るので、トップ

デカミッツ

続きません。

ちょっと下で

ミニシケーダー 自塗り

目先を変えるつもりでK2を

いつものボトムノックでは反応が無く

ロッドを立てて表層下辺りを意識して

良いバイトが出ましたが、やっぱりイマイチです。

放流が入り、FS01でバラシまくり1匹

カラーをUV系に変えて

ドーナ グレムリン

放流は2匹と惨敗です。

残りを拾うつもりで

acuracy09

午前は、13匹で折り返し

うーむ😔厳しい😥


昼飯は久しぶりのミックス

美味かった!


さて、午後の部です。

咲き誇るサクラが強風で散り

ポンドに浮いて美しい

インレットなので、近くまでは来ませんが、周辺の水面には花筏が出来ています。こんな時はスプーンの方が

ハントグランデ1.0 油田

ピンクや白より反応がヨシ

それでも、ピンクを

ハント07  

なんちゃってサクラパターンで数匹

沖の表層で

ワウ 神楽

沖を狙って、

ジキル3.2かな… 北関東

クランクも余り沈め無いように

パニクラDR タキブラ

久しぶりの

クーガ コアグリーン

回収はや巻きのルアーに反応する魚がいるのでリアクション

50K1-SS Gぱん

縦の動きでは

50GJ 

インレットだと操作が難しい😓

沖の表層下位に魚が見えますので

ジキル18 マットブラック

同じルアーで

アルビノが

終了1時間まえ位に管理棟前に移動

K2-F TFG

墓前に移動してK2

今日始めてのブラウン

この後1匹上がりマスも追加して

終了❗️

42匹/11時間

前回より釣れてませんが、妙な満足感がある釣りでした。



エリアにはサクラの花びらが雪のように降り、絵画の様な景色


春や秋のような中間期は苦手ですが、エリアが1番綺麗なこの季節も大好きです♪


今週は北に仕事で出張で釣りは、おやすみです♪

後一週間強でGWです

頑張って休みは釣り三昧🎣です♪


そして、GWの始まりは年に一度の悶絶釣り大会です!

今年こそ…のPEEでした。