皆さんお疲れ様…PEEです。。


エッと。。釣りとは変態と呼ばれる方ほど上手くなり、他の人を凌駕する。 

変態とは、他には目もくれず一つの事を続ける事が出来る人なのか?


土曜日は、釣り友とFR上永野に行って来ました♪

朝の風景

本日の上永野は、昨日の大雨の影響から、ポンド全体がステイン

魚が見えません…やな予感


今日は鉄板勢と一緒に普段は絶対に入らない川側で修行🧘の予定です♪

でも…鉄板苦手なんだよなー

そんな訳でスタートします…が‼️

いきなり、鉄板勢がドラグの大合唱!

自分はミノーでスタートも反応無し

慌てて自分も鉄板に変えますが、下手な鉄板には🐟も反応無し…

やべ、今日もやっちまったか?

なんとか鉄板でファーストフィッシュ

多分…BANNA17

でも、続く訳も無くチェンジ

ライズも有るので、

TOREMO

K2-F フルクリアブラウン

迷走は続き

ボトムへ

タップダンサー ショボクレグロー

再び鉄板へ

ASTRARU 24  ピンクグロー

チェンジして

acuracy13 

やたらめったら投げて見ますが、

狙いが全く定まって無い笑い泣き

困ったらコレ

K2-SS TFG

ようやく連発

やっぱり安心安定のK2

静かになった所で

40GJ ボル太

魚が見え無いので、バイトをヒットに持ち込めません。

巻きで釣るなら

TOREMO slim

K2-SSと同じように、ロッドを立てて

レンジキープして

再度K2

K2-SS TFG

再びボトム

タップダンサー

ヒットはするけどバラシ多発

午前は良い所が無いまま21匹で終了

本当に今期最後のモツ煮定食


午後も状況は変わらず

POGO

ココで移動を決意!

鉄板勢のドラグ音に負けましたえーん

川側のアウトレット辺りで

TOREMO


更に移動して墓前の岬に

シャースfe

沖のライズ狙いで

インチクランクTR

再びシャースfeで

やっと来ました♪

本日初の色物はタイガートラウト君

ヒレピンの元気な男の子!


ポンドに日が翳り、辺りが薄暗くなって

ジキル11 マットブラック

ジキル11 マットブラック

連発します。

ならば、

パニクラSR 神グリーングロー

上がりマスも

パニクラSR神グリーングロー

一日頑張って45匹


あれ?前回より釣れている?

なのに、この敗北感はなに?


春爆を横目で見ながら、普段の釣りで

普段の釣果。

やっぱり場所の選択を誤ったかな…


それでも、自分にスプーンは向かない…

そう信じてプラスチックを投げる!


それにしても、濁りのせいか色物の反応が有りませんでした。

ニジマスをメインだと鉄板には敵いませんね…


苦手意識と雑な釣りを克服しないといけないかなと、すこーし思うPEEでした。


春爆は遠く…ショボーン