皆さんこんにちは😃PEEです♪

今週は奥さんのお迎えがあるので、

地元ではなく、ホームのこちら💁

FR上永野

中々予定の合わないしゅらさんとの友釣りです♪

やっとお土産を渡せましたウインク


しかし、前回「春はすぐそこ」みたいな事を書いた覚えが有るのですが…

寒い🥶❗️

気温は低く無いですが、とにかく風が強い🌪️水面は波立ちサイトは無理ショボーン

たまーに見える水の中では魚が寒そうに、じっとして動かない🐟…

厳しい釣りになりそうな予感がします


今回も朝一のミノーには反応無し

ボトムは目の前を通しても、ピクリともしない…困ったガーン

こんな時は、

HAMKL40K2-F TFG

子マスをgetで、坊主回避…ホッ😮‍💨

安心も束の間で、その後1.5時間キャッチ無し…

寒風は容赦なく吹き、寒い🥶

困り果てて

ウッサ 

普段投げないウッサでやっと2匹目

10時を過ぎて3匹目

HAMKL ザッカー50B1

放流まで3匹…

ようやく放流が来ましたがキャッチは、1匹…弾かれまくってスカシました。


午前4匹は、上永野では数年ぶりの貧果

気分を変えなければ…

諦めと寒さで少し早い昼飯へ

美味しい、モツ煮定食で身体とココロを温めて、午後の部へ


午後になっても状況は変わらず。

1.5時間経ってやっと今日初めての色物です。

…何で釣れたか覚えて無い…


14時位に午後の放流です♪

午前の放流は、弾かれまくったので、午後はナイロンタックルで

多少は良くなり、8匹ほどキャッチ

こんな色物も

ドーナ FS01ホロリウム

放流が落ち着いてから魚🐟が少し浮いて来た?

風は、更に強くなり…

しゅらさんのバッカンが倒れ、挙句にロッドスタンドが2度倒れた所で、竿は折れずに、しゅらさんの心が折れました。


しかし放流後、魚の活性が上がって来ましたびっくり

前回良かった

GJ 40  オレダクション

50より断然40の方が反応が良い


圧巻は、

40GJ ボル太

4連チャンのあとフック交換するまで、良く釣れてくれました♪♪

40GJ ボル太

やっとこさ、ジャガー🐆

あきられたようなので、ボトム

ちびタップダンサー 


この辺りで爆風でココロが折れた、しゅらさんが早上がり。

お疲れ様で〜すm(_ _)m

自分は継続します。

奥さんのお迎えには、まだ早い!

もう少し釣りたいし🎣


相変わらずボトムの反応はイマイチ

GJのカラーを変えて継続

40GJ カラー名は…

50も投げますが、自分には上手く合わないのかキャッチまでいきません。

なんだろう?


飽きられた様なので、カラーチェンジ

40GJ ゴールドアーク

バイトが復活します。

そして…

40GJ ゴールドアーク

今日も会えました‼️

君が釣りたくて上永野に通ってます。

タイガートラウトさん🐯

諦めかけてから釣れるなんて。

相変わらずツンデレです♪


上がりマスもGJで

なんとかまともな数まで

3月2日に32匹

まーこんなもので満足です♪


エリアの梅は満開で春の釣りを期待しましたが、しっかり返り討ちに会いました笑い泣き


今週も雪☃️の予報があったり、気温が安定しないみたいですが、春はもうすぐやって来ます。

気長に待ちましょう♪


来週は家の用事で釣りはお休みのPEEでした。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m