皆さんこんにちは😃PEEです♪

先週の土曜日にFR上永野に行って来ました♪

旅行✈️で、一週間釣りをしなかっただけで禁断症状が…

癒す為には・・釣りをするしか…


と言う訳で、早速BMさんと二人で

友釣りです♪

朝のFR上永野

気温は高めです。

梅はまだ咲いていませんね♪

釣り座はいつもの場所です♪

いつものように、ミノーイングから

全くチェイスしない…

ここの所、朝一のミノーイングに反応が無いのは何故?

更に腕が落ちた…ショボーン

とにかく始めマスが欲しくてボトムを

ちびタップダンサー

沖ボトムで綺麗なイワナで始めマスウインク

狩れる内に狩る❗️

そのままボトムで

ちびタップダンサー

子ブラウンさん


ルアーチェンジしてもボトムてへぺろ

ポゴ

ジャガー🐆かな?

流石にボトムの魚🐟も居なくなって

巻いて…でもスプーンではなく

HAMKL40K2-SS

続きません

追っては来るけど、距離が縮まりません


我慢しきれず更にボトム

ちびタップダンサー

魚もちび🐟

エリアに日が当たり、魚が浮いたかな

HAMKL40K2-F

そんな事も無いかな…

そんなこんなで放流です♪

ドーナFS01で狩りました、珍しく10匹釣れた爆笑

放流は、苦手なのでこれだけ釣れれば満足です♪

放流も落ち着いた所で沖で

HAMKL40K2-F

ちょっと良いサイズのブラウン

午前は放流のおかげで25匹で折り返しです♪


今日のお昼は、ウドン定食!

何故かと言うと…

そうです、蕗のとうの天ぷらです♪

ここの所暖かかったので、朝確認したら収穫して来てくれました♪

ありがとうございますm(_ _)m

美味しゅうございましたおねがい


さて、満腹満足で午後の釣りです。

今日は午後放流ありません…

頑張って夕爆まで我慢です。

先ずはやっぱりボトム

DSベビーバイブ

その後はやっぱり我慢の釣り

15時までは、ポツリポツリと釣れる程度ですショボーン

ようやくエリアに日が影ってきて、先ずはタップダンサーでボトム。。

イマイチですね。

水温が上がっているのか、魚🐟は中層付近でステイしています。

最近スランプ気味のGJ…

40GJ  オレダクション

少し良いサイズのシャクレマス

実は休憩中にBMさんから、GJの使い方のレクチャーをして貰いました。

すると、今までの不調が嘘のように

ヒットします!

反転バイトは、少ないので

咥えたら、掛けに行く釣り方で

40GJ ボル太 

その後もGJで粘って…たまにボトム


結局最後の方は、ほとんどGJで。

上がりマスもGJ。

願わくば色物…それもタイガートラウトが釣れてくれればなお良し👍

途中の悶絶がありながらも

今までなら2月は、ボトムだけで釣り続ける釣りでしたが、気温と水温の上昇のせいか中層〜ボトムの釣りでしたね。


昼飯と魚の場所で春を感じたPEEでした。

春爆も近いかなウインク


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m