皆さんこんにちは😃PEEです‼️


先週の土曜日は友釣りで上永野FRへ

今年になって9回目です。

夜中🕛に到着して車中泊も、暑くも寒くも無い、丁度良い気温ですね⭕️


番号札は安定の1番、10分後にBMさんが到着です。

とりあえず朝まで仮眠します。

今日のメンバーは、しゅらさん、

OZさん、BMさん、自分の4人。

この4人は、皆ほぼ同い年

平均年齢58.2歳

アラカンズ フォーの爆誕です‼️(笑)


さて、エリアの方は、、、

朝の上永野FR

…アレ?インレットが止まっている

安心して下さい、開始時には放水されましたウインク


予定通りにインレット大の左側にイン

この時間にはインレットも放水開始

だったら、表層ミノーイング

KISIN

インレットの放流直後は、水の濁りは酷いですが活性は非常に高い!

特に表層が

同じルアーでポンポンと4匹キャッチした所で、リリーサーにラインが絡んでブレイク(*゚▽゚*)!

大事なKISINが〜!

しょうがないので、タックルチェンジ

HAMKL40K2-F TFG

最近復活して取れ高が戻りました

レンジを落とした事でサイズUP

HAMKL40K2-F TFG

今日初の色物です。

開始30分で、つ抜けしました♪

今日は活性が高い?

しかし、そんな事は有りませんでした…

1時間を過ぎた辺りから厳しくなって来ました。

ポツポツはキャッチ出来ますが、一つのルアーで1匹程度、まめにチェンジが必要ですね(ー ー;)

イーグルプレーヤーGJ

HAMKLインチクランク une-R

一応ボトムのチェック

ちびタップダンサー タッキーブラウン

そう言えば、この日の上永野は前日の大雨で激濁りです…

ボトムのサイトが出来ません(-。-;

掛かりも浅くバラシが多発です。


ならば、夏パターンを試します

ワウ ウォーターメロン

沖の表層狙いです。

意外と良いかな?

ならば、TOPは

デカミッツ

反応は、有りますが、どちらかと言うと、表層直下の方が良い感じです。


ならば、再度

ワウ 神楽

夏パターンですね

先日買った

トレモslim  頂きマスの餌

インレットにナチュラルドリフト


ワウ オレキン


このタイミングで放流です。

BMさんと一緒に沖から手前に魚🐟を引っ張る作戦…

チェイスが無い

なんとか2匹

acuracy09 オレキン

acuracy09 オレキン

その後はK2で残存魚を狩ります

インレットの流れの下から

ドン‼️

HAMKL40K2-F TFG

今日一のジャガーさんです。


午前中は厳しいながらも、インレットの放水なんかがありなんとか数を揃えて

40匹で折り返しです。


昼飯は外で4人で…

写真忘れました(^^;;


さて、午後は…


ココまで読んで頂きありがとうございます😊 続きは、午後の部で。


PEEでしたウインク