皆さんこんにちは😃PEEです‼️


GWの釣行ブログの最後です♪

遠征や野暮用で、へとへと😓なので

地元半日釣行でGWを締めくくりました。

GWも中盤を過ぎ、エリアも叩かれているだろう…さて、どうなんでしょう?


千葉県 山武郡 

森と緑の釣りパラダイス🎣


流石にGW朝の受付にはいつもより多い受付待ちのアングラーが。

但し、殆どがバス釣りの方々🎣

トラウトは自分以外に1組だけ。。。

受付になりアニさんから一言

「ストックが無いので放流は有りません…厳しいと思います😥」

なるほどと…覚悟の釣りですね


ならばと、朝一は魚影があるセカンドスタートで少しでも数を稼ぎます。


先ずは確認の為にスプーン

acuracy09  微笑みグロー

数投目でキャッチ

コレで坊主は回避です♪

でも、続きません。

さっさと次に

ここの鉄板

HAMKL40K2-F  TFG

かかっている所は悪くないですが、浅い感じです…

フロロでも弾くので、最近はナイロンにフロロのリーダーを付けて対応

感度は落ちますが、弾きは減り多少キャッチも増えました。


その後、セカンドは直ぐ明るくなって日向になり、更にショートバイトに

こんな時は場所移動です。

メインポンドの最奥にある水車周辺に入りました。

対岸には親子連れが居ます

早速岸際を

HAMKL40K2-F  TFG

コチラもいつものような反応は…

それでもなんとか、つ抜けまではキャッチしました。

スプーンも投げましたが、チェイスすら有りません(^^;;

浅いので、中層からボトムを超デッドスローで引かないと🐟が追いついて来ませんね。

同じ釣り方で

パニクラDR タッキーブラウン

余りに釣れないので、猫🐈も暇そうです


最奥を諦めてセカンドに戻ります

厳しい時しか使わないコレ

ブング

ヨレヨレのエステルラインでは当たりが取りにくいし、豆撒きは余り好きでは無いので、1匹で終了

シルエットが小さい方が良いかなと

hant07

ライズがおきます!

でも、バイトにならない…

ならば、困った時の

BF06

状況は変わらず

ライズが有るので表層を

HAMKLインチクランク TFG

アクションを付けると寄って来るけど、バイトにならない、止めると逃げる、巻くとついて来るだけ…

う〜ん

アクションには反応するようなので

ダブルクラッチ45F TFG

細かくアクションを付けて止める、テンションを付けてレンジをキープ

コレが一番良かった。

生き残りのブラウンも


上がりマスもダブルクラッチで


厳しい半日釣行は

28匹 / 5.5時間

釣りパラダイスにしては厳しい日でした


帰りにアニさんから

「厳しくてゴメンなさい」と言われ

お土産まで頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

大事に使わせて頂きます♪

厳しい時にどうやって釣るか

今回は良い練習になりました。


どんなに厳しくてもエリアトラウトが大好きなPEEでした爆笑


アニさん

このブログを読んでいたら

GW明けのトラウトの入荷が判りましたらブログにあげて下さい!


また、伺います‼️