皆さんこんにちは😃PEEです‼️


今回は釣りブログではありません。

4月12日は、31回目の結婚記念日💒

会社の休暇を取って奥さんと

成田山新勝寺に行って来ました♪


成田山は家から一般道で45分位

お手軽な距離です。

何時もは、エリアまで3時間位の移動ですから、直ぐそこ見たいな感じ(笑)


平日なのに結構な人手です。

新勝寺正門

なかは、かなり広いですね。


正面の階段を登って


仁王像の門をくぐると

五重塔

そして本殿に


お参りをして、御守りを購入

今年は前厄なので、厄除けです。

コレでミッションコンプリート

帰りは、登って来た階段を降ります。

かなりの急階段

落ちないように、ゆっくりとおねがい


さて、本日の本当の目的地へ

うなぎ屋 川豊

門前通りの老舗です。

こちらも、急な内階段を登って


まるで古民家の様な趣き

早速注文ですが…

タッチパネルです。

時代の流れですかね…

暫くすると、来ました♪

鰻重と肝吸

イヤ〜美味かった!

身はふっくら、皮はパリッと

満腹満足で店を出ます♪

その後は、参道を散策してお土産を

買って成田山をあとにしました。


時間も早かったので、いつもお世話になっている、釣りパラダイス🎣へ奥さんを連れて行きました。

いつもどんな所で釣りをしているのか心配している様なので。

エリア内をぐるりと散歩

魚🐟が沢山いるのを見て…

「なんで釣れ無いの?」と言われました(^◇^;)

イヤイヤ、そんな簡単ではありません


山武郡の畑の中にこんな所がある事にビックリしてました。


その後はコストコで買い物をして帰宅

思った以上に楽しい一日でした♪


天気も予報が外れて良い天気になり

…風は強かったですがてへぺろ


我が家は記念日を大切にします♪


さて今週末は遠征ですが…

警報級の雨びっくり

好天する事を祈るPEEでしたショボーン


最後まで読んで頂きありがとうございます😊