皆さんこんにちは😃PEEです‼️


土曜日は3週間振りの上永野FRでしたが…こちらも暫く振りの雨の☔️週末

付いてない(TT)

でも、釣りに行けるなら雨降り位

なんのその❗️

行って来ました、上永野


10時位の上永野FR

雨と言う事で、ご覧の通りの人の少なさ、久しぶりに広々と釣り🎣が出来る。

雨☔️で唯一良い所ですねウインク


さて、最近の好天で気温・水温共に上がって来たと踏んで今回は、朝からインレット大の左手に入ります。

儀式のスプーンは投げずにミノーでスタートします!

DD punish

ネットで外れてしまいましたが、一投目からキャッチ!

思った通りの高活性です♪

そのままpunishで3連チャン後バラシの連続…針が伸びてました(^^;;


雨が降っているのでフック交換が面倒でスプーンに変更

BANNA14  グレムリン

釣れますが、punish程では無く

諦めてフック交換

やはりこちらの方が反応が⤴️

コヤシオが釣れて、小一時でつ抜け

一休みします。

雨は一向に止む気配は無く、時折強くなる時間も有ります。

それでも、水面にはライズが見られ活性は高いかな^_^

なら、一応チェック

ワウ 神楽

続いて、表層付近にミノーイング

KISIN

表層の反応が落ちたので

チャタクラMR 神楽


ここで、休憩がてらI君の所へ

レンジが下がってきたとの事

釣りを再開して、試しにボトム

タップダンサー タッキーブラウン

バイトは多数ありますがフッキングしません(-_-)

雨で☔️水面が叩かれてサイトが出来ないので、合わせが決まらないです…

諦めて、パニクラ

パニクラDR タッキーブラウン

同じボトムでも巻きの釣りは向こう合わせでフッキングするので何とか対応可能です


空いているので、人が居ない柳下を調査します。

パニクラで数匹キャッチ

こんな良いブラウンも混ざります


柳下で遊んでいると放流車🛻が

慌ててインレット大に戻りスプーンの準備です。

とは言え、直ぐにインレットに魚🐟はこないと思いますが…

放流場所ではお祭り騒ぎ…では無いようですね。

ならば、魚を引っ張って来るつもりで

3g越えの放流スプーンを遠投して

早まき!

チェイスが確認出来たら

ハイバースト18 ゴールドエンド

バイトは、有りますがフッキングしません

ウエイトを落として、フックサイズを小さくして

acuracy09  ピンク裏金

ビンゴでした!

ポンポンとキャッチ

反応が落ちたら

acuracy09 バイソン


上永野のインレット大の放流で10匹は、かなりの大量です♪


午前は止まない雨の中で40匹

まずまずの釣果です(^_^)v


しかし…かなり寒くなってきました

午後は更に寒くなります


レンジがボトムになるかな…

サイトが出来ないと厳しいと思うPEEでした(ーー;)


午前はココまで

果たして午後は如何な物か


ココまで読んで頂きありがとうございます♪後半も宜しくお願いします

m(_ _)m