皆さんこんにちは😃PEEです‼️


上永野釣行の続きです。

美味しい食事を終えて午後の部です


午後は場所を変えていつもの場所

目の前にはやる気の無さそうな魚達🐟が多数います。

やる気が無いなら出させましょう!

頑張って午前の貧果を取り戻す!


さて、この場所なら攻め方は

タップダンサー

ボトムバンプです♪

やる気が無い魚達も、思わず反応する

やっぱり釣れるわ〜

ポンポンと4匹釣って、とりあえずつ抜けは出来ました(*´∇`*)ホッ。

そこから、放流までは我慢の釣り🎣です

HAMKL50B1 イワセンオリカラ

そして、14:00に放流です♪

午前は0匹、ココで取り返します

しかし、スプーンに追いつく事が出来ない遅い魚達🐟

放流場所から動かない

スプーンへの反応は悪い

さてどうしたもんか…(−_−;)

魚を見ると、、、ボトムを突く姿

ヤケになり✖︎…試しにタップダンサーを群れの中に…すると

いきなりスイッチON太陽

激しいバイトの嵐です♪

タップダンサーの反応が落ちたら

POGO

もう一丁!

放流はほとんどボトムで15匹

上永野の放流では満点💯です♪

…でも、放流狩りって感じじゃないですね、コレも上永野ならでは…かな

放流が終わった感じなので、気になっていたセカンドポンドへ

ココでもボトム

タップダンサー

ボトムバンプで

そして、前回良かった

イーグルプレーヤーGJ

前ほどは爆釣しませんが、そこそこ


16時を回った頃にインレット小の右側が空きました。

沖でライズ、夕方の上永野です♪

ならばトップ

デカミッツ

パターン通りに

イーグルプレーヤーGJ アユカラー

今日はインレットでもボトムで反応が有ります。

タップダンサー

このまま岬方向にランガンをして数匹

インレットに戻るとタイムアップ

釣果は…

44匹 / 10時間

いつもよりかなり少ないですが、なんとか午前の貧果を盛り返しました


これから気温、水温も少しずつ上がって来ると、魚達🐟もエリア全体に散って行くと思います。

世間で言う春爆です♪

但し、自分の釣りには合わない釣り…


安定して釣果を出す為に頑張らなければいけないと思うPEEでしたプンプン


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊


エリアで見かけたら声かけて下さいね

m(_ _)m