皆さんこんにちは😃PEEです‼️


今回は楽しみしていた、なら山のサクラ祭り🌸です♪

今年最後のサクラ大量放流!

ですが…前日は全国的に警報級の大雪が降ると言う事で、参加予定の方々もやむ無くキャンセルしたり。。。

さて、今年最後のサクラ🌸は何分咲でしょうか?桜


朝のなら山沼


さて、なら山は年に2、3回程度来ますが下池で一日釣りをするのは初めてです。

7人並んで釣りの開始…では無く

Nさんは雪の影響による事故渋滞で遅れてしまい、しゅらさんはいつもの重役出勤です。そして道楽さんは1人上池で漢の釣りです( ̄^ ̄)!

釣り座は、しゅらさん、Nさん、OZさん、自分、ピエロさん、アツシさん、タカパン、釣りガールの順番で並びます…ん?

8人いる(°▽°)!

まー良いか(*^o^*)!

8時になり釣りの開始です。

放流までは我慢の釣りとの事でしたが、3投目でファーストキャッチ

ハイバースト18 ゴールドエンド

事故だったらしく続きません

だったら

HAMKL40K2-F  TFG

ポンポンとキャッチ

ボトムは

タップダンサー

バイトは多いですが、フッキングしないですね…(ㆀ˘・з・˘)

色々投げ倒しても釣れるのはK2のみ

ようやく

クラピー 黒まんじゅう

ココまで全てニジマスです。

サクラの蕾は硬いまま

10時半位に午前の放流ですが…

活性はイマイチ

それでも本日最初のサクラ🌸

DD punish

…魚🐟が背中あせる

昼食まえは12匹で折り返しです

やっぱり厳しく難しい、なら山です

午後はしゅらさんの呼びかけで、早掛け大会です♪

2投目で掛けますがバラシ…(ToT)

向こうでは、Nさんが余裕の一抜け

釣りガールが二抜け

自分とタカパンはバラシ合戦を繰り広げ、最後は何とか3抜け

そして全員の決着が付く前に放流車🛻が…それだけ厳しかったんです(ーー;)


午後の放流もサクラ🌸

今度はスプーンを早々に諦めて

DD Punish

サクラ🌸キャッチ!

放流は3匹位かな…全てミノー


落ち着くと又K2以外では釣れない

間でなんとか

MOCA DR-SS ノブカラー

拾ったMOCAですが釣れます


サクラが釣りたくてGJ

イーグルプレーヤー GJ アユカラー

釣れるのはニジマス(._.)

そして数釣りするならK2

後30minで隣にタカパンが

ハントで立て続けに釣っています

「後、一匹で追いつく!」と挑発して来ます(°▽°)!

判りました。相手になりましょう。。

一匹差で抜きつ抜かれつ( *`ω´)!

最後はMOCAで2匹差をつけた所で、

たか切れで沖に(゚o゚;;!

上がりマスは最後のMOCAでした

結局1匹差で勝ち‼️


 26匹 / 9時間

この程度で勝ち負けも無いですね…

お目当てのサクラ🌸は1.2分咲き

大撃沈でした(^◇^;)


それでも、皆んなで友釣りは最高!

素敵な一日を過ごしました(^^)/

又、誘って下さい!


楽しい時間はあっという間と感じる

PEEでした爆笑さそり座

…腰が物凄く痛かったですが。。。


今週は上永野でーす(*´∀`)♪


最後まで読んで頂きありがとうございます😊