皆さんこんにちは😃PEEです‼️


冬休みもいよいよ最終番

地元千葉県で釣り始めです!

場所は

森と緑の釣りパラダイス🎣


今年の冬休みは、都合3日半日の釣行でした。釣果は…211匹

ヤシオマス1匹が唯一の大物でした

ここで大物は、余り期待できませんが、数釣りなら充分に楽しめます。

さて、今日の釣りパラ🎣は如何かな


朝の時点では雨がパラパラ☂️

途中からはかなりの雨☔️

帰り際は暑い位の晴天☀️

コロコロと状況が変わる日でした。

朝一は雨だったので、屋根下に入ります…だってタックルを濡らしたく無いですから。

放水が着いてからここに入るのは久しぶりです。やっぱり釣りにくいです

(ー ー;)

先ずはスプーン…儀式ですから

ハイバースト18 ゴールドエンド

簡単に釣れました(°▽°)!

その後も何匹かキャッチ

他は?試しに

タップダンサー イチゴボンボン

釣れる…でもバイトはあっても乗りが悪いし…何故?

そして、いつもの

HAMKL40K2-F 

相変わらずココの鉄板です。

そして、今日も会えました!

HAMKL40K2-F

タイガートラウトです🐯

今年から釣れる様になりました

ボトムでも

シャインライド NANO パンプキン

この子ら以外にもう一匹キャッチしましたが、写真撮影前に逃走

ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今度は

ペピーノでブラウントラウト

ですが…尾鰭が寂しい😔

オールキャッチ&リリースだと魚🐟は傷んできます(._.)…しょうがない


釣れる時はパタパタっと釣れる、同じ事ばかりしていると釣れなくなる

当たり前ですね。

ならば目先を変えてトップ

デカミッツ ダイゴスケピン

トップのバイトシーンはドキドキして楽しいです!


そうこうしていると、アニさんのネット放流です♪♪

お客さんが自分ともう1人の2人しかいないのに、ありがとうございます😭

早速放流狩り

ハイバースト18 オレ金

ハイバースト18 オレ金

ブラウントラウトです。。

放流でなく居付きですね


放流が落ち着いた頃には天気は晴れ☀️

この頃からバイトが極端に減って来ました(ー ー;)

魚は表層付近なので

GJ

反応はしますがバイトになりません

試しにポッシブ

こちらも同様です


リアクションはどうか…

punish

好反応ですが2匹止まり

縦方向のリアクションではと

ダブルクラッチ45F

続かないですね

悶々としながらも、上がりマスは

やっぱり

HAMKL40K2-F

雨、曇りの時の反応は非常に良かったんですが、晴れた途端に渋くなりました

結局

45匹 / 5.5時間

匹数程釣れた感じがしない釣りになりました。

さて今週末はまたまた上永野FRです!

天気は…少し微妙になって来ましたが曇り位が一番良いかな。


今日から会社が始まって疲れたPEEでしたショボーンさそり座…次の連休までは遠いな〜


最後まで読んで頂きありがとうございます😊