皆さんこんにちは😃PEEです‼️


1月4日に上永野FRでの初釣り後半です

今回も昼飯はモツ煮込み定食

蓋を開けると鍋一杯にモツ煮が!

満腹です🫃!


さて、午後の釣りですが…

午後からエリアに風が強くなってきました🌬

上永野のボトムはサイトフィッシングなので、風が吹くと中々厳しいです

^_^;

さて、どうしたもんか…

とりあえず午前放流の残りを

BANNA17 とりまイエロー

コレとゴールドエンドで数匹

その後はタップとベビバで手前の魚を。

反応が落ちた所で

シャインライド  ナノ パンプキン🎃

シルエットが小さい方がお好み?


ボトムの反応が落ちたら再度スプーン

acuracy09

BF06

午後の放流も6〜7匹


時計が16:00になった所で釣果確認

58匹…来るたびにだんだん釣果が減って行く気が…

コレは良く無いo(`ω´ )o

意地でも前回の数迄はと頑張ります

タップダンサーで数匹

そして

HAMKL40K2-F  TFG
最後はやっぱり得意のコレで
今まで反応がなかったですが、日が落ちたらバイトがあります!
そして、強烈なバイト!
重い!見えた魚影はデカいぞ
やりとりの末上がってきたのは

今年最初のヤシオマス

幸先が良い!

ここ最近は小マスばかりだったので、

嬉しい1匹です。

最終的に釣果は

67匹 / 9.5時間

ギリで前回と一緒でした。

2週間しか経って無いのにパターンが大きく変わりました。

上永野でスプーンの釣果が多いのは久しぶりです。

やっぱり先入観を捨てて色々試さないとダメですね。


とは言え、昨年末の釣果から落とさなかったのは合格です💮


今年も一杯釣りに行きマスよ‼️


一年の始めにそこそこの釣果に満足のPEEでした爆笑さそり座


最後まで読んで頂きありがとうございます😊今年も拙いブログですが、宜しくお願いしますm(_ _)m