皆さんこんにちは😃PEEです‼️

新年明けましておめでとうございます

今年も拙いブログですが宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、今年の初釣りにホーム上永野FRに行って来ました♪


朝の上永野FR

朝の気温はマイナス4度

寒いですが、風が無いのでOKレベル

番号札は安定の1番です♪

コロちゃんに新年の挨拶をして早速釣りの開始です🎣

今日はブロガーのピエロ🤡さんとの友釣りです。

初めましてm(_ _)m

とっても楽しそうに釣りをする方で、

一緒に釣りしていると、コッチ迄楽しくなる気がします٩(^‿^)۶

いつもの場所に並んで釣りをしました

先ずはpunish…

チェイスが無い?

…始めマスが欲しくて、直ぐにボトム


DSベビーバイブ クリアブラウン

イワナでスタートです。

続いて

タップダンサー タッキーブラウン

……

しかし、年末に来た時より反応が⤵️

さてどうする?

とりあえず今日のパターンを探す事が先決です。

なんでもかんでも投げてみます。


ペピーノ

連チャンはしませんね

試しにスプーンも

スイッチバックミニ

スイッチバックミニ 家畜パール

オヤッ?

スプーンに反応が良い!

試しにacuracyに変えると

釣れる!

acuracy09

acuracy06

カラーをチェンジしながら暫くスプーンで釣れ続けました。

大体、1カラーで1〜2匹でしたね

スプーンで楽しんでいると隣りでサル🐒の様に爆釣している人が(°▽°)!

ピエロさんです。

ミノーでのパターンを見つけて一投一尾状態です♪

おこぼれを貰おうと自分も

HAMKL40K2-SS バーストピンク

やっぱり人真似では中々釣れませんね

そうこうしていると…

放流車がやってきました🚛…

今日は、狩れるかな?

量は少な目ですかね、、、

サイズは…

なーんて言っていると、隣りのお猿さん🐒…失礼しましたm(_ _)m

もとい、ピエロさんが良い型のスチールと格闘中です!

無事キャッチ!おめでとうございます

放流は7〜8匹かな…

上永野の放流なら合格です💮

放流も落ち着いた所で昼飯です♪


午前は35匹で折り返しです。


ココまで読んで頂きありがとうございます😊 後半に続きマス


PEEでした爆笑