皆さんこんにちは😃PEEです‼️

夏休みも終盤です。

出来る限り釣りに行きたい!

とは言え、そろそろ奥さんも渋い顔してます…でも、行きますが、何か?


加賀フィッシングエリア

到着は4時半位で先行車🚗は1台

今日は空いている♪(´ε` )

…と思いましたが、入場時には5列程になりました。流石人気エリア(^^;

釣り座は北側ワンド

天気は終始小雨が降ったり止んだり

カッパを着る程では無いですので、空調服のフードで対応します。

水質はクリアで魚はかなり浮いています。マイクロスプーンでスタートします、しかしイマイチ反応が良くない

ファーストフィッシュが欲しくて

ワウ 神楽

沖の表層、夏の定番です。

しかし、バイトはあってもフッキングが悪い…いつものパターンです。

フッキングならスプーンの方が

スイッチバックミニ08 家畜パール

流石に盆休みの後半になると、魚も🐟スレて来ているらしく、釣れても1〜2匹ですぐに反応が悪くなります。


色々試して今日の当たりを探します

パニクラDR タッキーブラウン

ボトムノックも単発

トップも

HAMKLインチクランクT R

バイトは有りますが、キスバイトばかりですね

ローライトなので

ちびパニSR グロー

…当たりでは無いようだけど

たくさんのチェイスが

試しにポッシブ

ポッシブ55MR パラサイトG

やっぱり2匹


手前に魚が増えて来たので

BF06 

2匹です


リアクションの確認で

ダブルクラッチ45F TFG

再びスプーン

BF06

カラーチェンジで

BF06

ポツリポツリと拾っていると

放流です

ハイバースト18 

BANNA17 アステカ

放流は思いっきり空振りで3匹

放流で活性が上がっている所で

イーグルプレーヤーGJ

数匹キャッチ

試しに

HAMKL40K2-F TFG

釣れるには釣れますが…

スプーンに戻して表層を

acuracy09

午前はコレと言ったパターンを見つけられないままで昼飯です。20匹 / 5時間


今日のお昼は…ネコ🐱…?

では無く、パンとカップ麺です。


午後の開始はトップから

デカミッツ ダイゴスケピン

今日のトップはミッツが一番反応が良かったですね。


相変わらずの小雨のローライトなので

BF06 グロー

この後も色々なルアーをローテして、数を伸ばします。


そして、午後の放流

ハイバースト18  

コレで4匹

チェンジして

BANNA17 アステカ

コレで3匹

まーこんなもんですね。

放流の残りをポッシブで

ポッシブ70MR パラサイトG


放流が落ち着くと

ちびパニSR

表層直下を引くと良い反応が


さて、この日は朝から小雨の上、娘が帰って来るのでちょっと早上がり予定

ポッシブ ぺたにょろグロー

最後の最後で当たりルアーです


上がりマスも、ぺたにょろグローで


51匹 / 10時間

朝一はどうなる事かと思いましたが、最終的にはまずまずでした。


夏休みの釣りはコレで最後です。

暑かったですが、結構楽しめました


月曜日から仕事です

社会復帰が不安なPEEでしたウインクさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございました😊