皆さんこんにちは😃PEEです‼️

約一月ぶりのホームエリアに行って来ました(*'▽'*)!

ここのところ千葉のエリアが中心でホームと言っても月一が精一杯ですが(^^;;


さて今日は、どんなもんでしょうか


朝の上永野

今日は朝から大盛況です

4時半位に到着して既に

コレは参った(-_-;)

そういえば、上永野の入り口に新しい看板が🪧ありました

厳しくなってきたなぁ〜

当たり前なんですがね(^_^;)


と言う訳で今日は、インレットは無理なので管理棟前でスタートします。

…案の定…小1時間釣れません…

バラシが二回あっただけ…いやはや

σ(^_^;)

ようやく沖の表層で

ワウ 神楽

コレで坊主は回避です^_^

続く訳も無く再度悶絶…厳しい…

そこから30分でようやく追加

ウッサ 三日月みかん🍊

普段余り投げないウッサで釣っているなんて、万策が尽きている感じです

手前にいる色物は無反応…

諦めようとしたところで

DSベビーバイブ Gパン 

本日唯一の色物ブラウンさん

反射でバイトヒットでした。


再び沖の表層

ワウ 

インレット小の流れに乗せて

そして、錆びついた伝家の宝刀

HAMKL40K2-F  TFG

それでも最近は少しずつ復活の兆しが

放流前は6匹…
10時半位に放流です…が!
放流車が来る直前に50クラスのヤシオさんのスレで大騒ぎしました
お隣りさんにネットインしてもらい事なきを得ましたε-(´∀`; )

そして放流です。
インレットがダメならせめて放流ぐらいは
狩らないと

ハイバースト18 オレ金

放流魚にアルビノがいました

アルビノって何気に良く引くますよね


セカンドカラーで

ハイバースト18  ゴールドエンド

フォローで

ポッシブ70MR  モモジリレモン

ココで午前が終了です

放流込みで12匹


午後はトップでスタート

小インレットが空いたので移動

HAMKLインチクランクTR

バイトは多いですが、バラシも多い

そして…暑い😵💦

空調服を着ていても辛い…(;´д`)

古栗鼠の階段で一休みです

上永野は日陰が少ないので


午後の放流は、ありませんでした

放流以外のスプーンは

スイッチバックミニ08

無理矢理釣っている感じかな

インレットから沖の表層パターン

ワウ 神楽

今度は

イーグルプレーヤーGJ   ロコカラー

カラーを変えて


更にカラーチェンジ

16時を過ぎてようやくインレット大が開きました。

早速入りましたが、厳しさは変わらずですね(^^;

午前の放流の残りマスを狙い

ハイバースト18 ゴールドエンド

いつものパターンで

ワウ 神楽

上がりマスも同じ


25匹 / 11時間

夏の上永野の洗礼を浴びましたね。

暑さも本番で厳しい釣りが続きますが、やっぱり楽しいです( ^ω^ )!


この後は、友釣りで初めてのエリア

ブログは…あげられたらですね


そして今このブログは、

加賀フィッシングエリアの駐車場で

書いてます(笑)

雨の予報ですが、ピーカンよりましかな。


夏休み最後になる釣行頑張るPEEでしたウインクさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊