皆さんこんにちは😃PEEです‼️


土曜日にイワナセンターで友釣りして来ました(^○^)!

最近はソロが多かったので久しぶりの友釣りでテンション上がりマス!

今日のメンバーは、道楽さん、サクさん、akiraさんご夫妻、そしてしゅらさんです♪

朝の5時スタートなので、寝ないで出発して道の駅で仮眠する予定でしたが…

興奮してろくすっぽ寝られず…

2時には霧の深い山道を鹿🦌に注意しながら登りました。


3時から寝直し…出来る訳も無く

うとうとしている所に道楽さん到着

帽子を被らす、メガネも掛けていない道楽さんに…「スミマセン、間違えました」などとボケをかましてチュー

朝からやらかしました(^◇^;)

朝の駐車場は霧が深い



釣り座はZERO号池 第一エリア

手前の側に並んで


但し、朝一だけはZERO号池 第2エリアで、モーニングサービスの大物狙い

パニッシュ反応無し…

HAMKLシャッド反応無し…

前より厳しい?

それでもPOLYで

本当に久しぶりの

タイガートラウト🐯‼️

丸々太った元気な子でした

この後はバラシもありましたが、反応が落ちたのでZERO号池 第一エリアに移動しました。

第一エリアでは道楽さんがビックベイトをバシバシ投げてました(°▽°)!

スゲーです。ルアーと同じ位のニジマスを釣ってます…

自分は普通にPOLYで1匹の後は、今日のパターン探しです。

先ずは前回良かった、タップダンサー

前回と違いますが反応は有る

でもパターンじゃない

次にスプーン

BF06

釣れますが、イマイチ

カラーチェンジして

BF06  

やっぱり違う?

トップは

HAMKLインチクランクTR

反応は有りますが乗りが良く無い

2週間前とは違う感じです

ならばと、先日購入したこれら

イーグルプレーヤーGJ ロコカラー

あらまぁびっくり

釣れる釣れる、まるでエサの様です

反応が落ちたら、チェンジ

イーグルプレーヤーGJ ロコカラー

みんな少しずつ違うだけなので、カラー名がわからない…(ーー;)

それでも、チェンジすると反応が復活します。

するとakiraさんが、ベルオーガのオリカラを持って来て「使いますか?」と

ベルオーガは花京院を一つ持っているけど釣れた事が無い…でも、良い色だったので一色購入しました

早速ベイトロッドに装着!

ベルオーガ 

アレよアレよと3連チャン

釣れるわコレ!akiraさんありがとうございますm(_ _)m

そしていつもの

HAMKL40K2-F   TFG

更に最近また活躍し出した


パニクラDR タッキーブラウン

改めて表層付近を

イーグルプレーヤーGJ

今日のパターンはGJでしたねウインク


サクさんも爆釣しているので

チョコっと借りてみました

デジニョロ プロト

GJの様なアクションで釣れましたが、

まだまだ使いこなせてません。

再度GJに戻って

うーむ、釣れる…

自分の下手なデジ巻きでも釣れる

上手くなった様な錯覚に落ちる。

しかし、GJで釣れるのはメザシサイズが多く…大物狙いでボトムを

タップダンサー

ほんのチョコっとサイズアップ

ボトムの魚🐟狙いなら

HAMKL40K2-SS

ボトムトレースで

そんな事をしていると、道楽さんから

アルビノ早掛けとの声かけが!

一番の人にポッシブのプロトだと⁉️

みんな本気でアルビノを狙います

派手な色が良いと踏んで

ポッシブ70 MR  モモジリレモン

あなたではありませんo(`ω´ )o

反応はするけど、バイトまでは遠い

…すると!隣りの道楽さんが掛けてる?

なんと、ビックベイトで良型のアルビノです!

漢の釣りに完敗です。

時間も後少し

隣りでこっそり釣り続けている

しゅらさんを真似て



BF06 からし

コレで上がりマスです♪

61匹 / 10時間

前回より少なかったですが、やっぱり友釣りは楽しい‼️

久しぶりに大好きなタイガートラウト🐯も釣れたし、最高に楽しかったです♪

akiraさんとは、次はすそぱでお会いする約束をして終了しました。


数釣りも楽しいけれど、やっぱり友釣りが楽しいPEEでした爆笑さそり座


次は最近厳しいあの場所へ


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊