皆さんこんにちは😃PEEです‼️

季節は夏です!

夏と言ったら、イワセンです‼️

今日はソロ釣行…声かけしたけど振られました(T-T)

まーしょうがないですね。


夏にイワセンに来る理由は、、、

下界が30度超えでも、イワセンは比較的涼しい!

朝一は19度とアンダー20でした

日がささなければ、そこまで暑く無いですウインク

但し、片道4時間超え…

頻繁には来られません(^◇^;)

仙台の方には「軟弱者!」と言われそうですが…

イワセンもルールが変わり、一日券は10時間で5時スタートだと15時迄です。

長い様な短い様な一日が始まります

ZERO号2

前日まで雨が降って☔️いたのに

超が付くくらいのクリアウォーター

久しぶりのクリアの釣りです♪

釣れるかな(๑>◡<๑)!


朝一は、ZERO号1の大物池でスタートします…が、流石に連休中日

そんなに広くない

(どちらかと言えばかなり狭い)

池に6人(ー ー;)…マジかー

ミノーは見切られます

試しにボトムで

DSベビーバイブ フルブラウン

ファーストフィッシュは、まあまあのサイズです♪

その後は…

…移動します

ZERO号2は誰〜もいません。

グルリと回って、一番活性が良さげなインレット付近にイン

まずはスプーンで

シャース

続きませんね(ー ー;)

見切りが早いかな

ルアーチェンジ

BANNA17 アステカ

コレもイマイチ

ライズが多いのでTOP

HAMKLインチクランクTR

反応はしますが、キャッチまで行かない。

試しにボトム

DSベビーバイブ  三日月みかん

こちらも反応はしますが、バイトまで中々持ち込めず…うーむ。。

こうなったらあの手この手で

ハント07 

シャインライド 

ファクター09 パロパロ

acuracy09 

スプーンでは一種一匹

再度クランク

HAMKLインチクランクMR TFG


ボトムノックは、どうかな?

パニクラDR タッキーブラウン

チェイス、バイトが多い!

但し、早すぎると追いつけない感じ

アクションを抑え目にしてボトムを攻める感じで

タップダンサー

ちょっとサイズアップ

反応も良い?

今日のパターンかな?

ライズする表層は置いておいて、活性の高いボトムの魚を狙います🐟

ボトムのズル引きでヒットが続きます

反応が落ちたらカラーチェンジ

タップダンサー

久しぶりにこの方も

タップダンサー

アルビノはいつぶりだろう(・・?)


ボトムなら

HAMKL40K2-SS  カニミソ

イマイチでした

戻して

タップダンサー

やっぱりこちらの方が良いです♪

午前は40匹 / 7時間で終了です。


コンビニのつまらない昼飯を食べて午後の部です。


午後はスプーン、BFを投げまくります

最近は頼りっぱなしだったので、午前は封印してました。

早速

BF06 ペレットカラー

続いて

BF06 ベージュ

更に

BF06 …?

BFはカラーを変えるとポンポン釣れます

あいだに

タップダンサー

表層を狙うスプーンよりサイズアップします。

BFに戻して

BF06

BF06

BF06

同色でまたアルビノが

BF06

今まで全く反応しなかったのに、この色に変えたら高反応!

アルビノは派手系が好きですね。

そのままBFで

BF06 からし

ココでタイムアップ

79匹 / 10時間

午後は3時間で39匹

こんな季節でもパターンを掴めばかなり釣れますね。

次は夏休みかな


イワナセンターと言いつつニジマスばかりで色物が恋しいPEEでしたウインクさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊