皆さんこんにちは😃PEEです‼️

まだ梅雨も明けでないのに…暑い😵💦


こんな時は日陰で、涼しく釣りをしたいですね。

ジョイバレーもファーストポンドがクローズして、これから暫くセカンド・サードのみの営業です。

千葉では、アメイズはクローズ、釣りパラダイス・ウォルトンはギリギリ…

まー夏はしょうがないですねショボーン


秋の再オープンまでは、ジョイバレーにお世話になります。


セカンドポンドは、午前中であればギリギリ日陰で釣りが可能

水質はクリアよりのステイン

雨が降ると、あっという間に濁ります


先週はかなり厳しかったですが

さて本日は、どうですかね…


早速活性を確認する為スプーンで開始

アレレ(・・?)

ハイバースト18 ゴールドエンド

サクッとファーストフィッシュ

表層付近をやや早まきでバイトが多数

10分でつ抜けしました。

しかし、サイズは…

それでも、釣れるのは楽しい!

ハイバの反応が落ちた所で

ASTRAL24 チャートイエロー

表層直下をやや早引きで

数匹

ルアーチェンジ

ASTRAL24 

カラーを落とし

ASTRAL24 からし

1時間でスプーンのみで20匹

プラグを解禁です

表層付近の魚🐟を

イーグルプレーヤーGJ

2匹…思ったほどではないかな


表層ならと、ミッツを投げますが反応無しなので、いつもの

HAMKLインチクランクTH

反応は◎だけど、フッキングしない

ムキになる前にチェンジ

パニクラDR タッキーブラウン

前回、デカマスを連れて来ましたが、そうそう続きません。

ボトムノックは反応イマイチ

レンジを上に戻します

ピコイーグルプレーヤー

口に掛かっているのにイタタなのでボカシ入り

再度表層

HAMKLインチクランクTH 

フルクリアブラウンⅡ

バイトはあるけど乗らないパターン

だったら

HAMKLインチクランクune-R

表層バジングした後で直下をやや早まきするとバイトあります

トップよりはキャッチ率が⤴️

表層の魚を再度狙って

イーグルプレーヤーGJ

2匹までですが浮上に反応◎


10時位に放流です

お客さんは自分とフライマンが1人

自分だけの為の放流かな(^_-)

早速

ハイバースト18 

ファイナルレッドゴールド

フック交換をしながら、この一枚で10匹以上。レンジは表層〜ボトム巻き上げまで魚の🐟動きに合わせて

反応が落ちた所で

ハイバースト18 ゴールドエンド

これでも10匹弱

更に

BANNA17 アステカ

ジョイはアステカが鉄板です。


放流が一段落したところでタイムアップです(~_~;)…暑い

終了時間になるとエリアの日陰はほぼ無くなりますね


釣果は

57匹 /  5時間

多分、前日放流か何かがあったのかな

放流狩りも堪能出来たので楽しかった


来週はどこに行こうかな

半日ならジョイバレーだろうな


熱中症に、ならない様に注意をするPEEでしたプンプンさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊