皆さんこんにちは😃PEEです‼️

とうとう梅雨入りしてしまいました

雨の☂️釣りは釣れますが、後始末が大変なので…曇りが☁️良いですね。


そんな訳で、会社がお休みになったので金曜日の平日に雨☂️予報ですがホームへ行って来ました。


ご一緒は、四代目すいけー君…の予定でしたがNBOで…まーしょうがないです

代わりに7時頃に夜勤明けのレジェンドが参戦です♪

釣り場に着くと、お久しぶりのベリファさん御一行が

平日なのに…皆さん好きですね(^^;


上永野FR

今日の順番は2番

4時到着でこの番号は流石平日です

1番は柏のBENZさん…勝手に名前を着けてゴメンなさい(^^;;

久しぶりの上永野と言う事でインレットの右側に入るとの事

ならば自分は、いつもの左側

沖の表層狙いで頑張ります


スタートはパニッシュでしたが、前回の様な反応がありません…

活性がイマイチかな?

やむなく、スプーン

スイッチバック 家畜パール

弱気のマイクロスタートです(^^;;

先ずは1匹釣って気持ち良く釣りしたいですからね。

そのまま数匹キャッチして反応が落ちた所でトップを先日買った

SMITH  Puppet

悪くないけど…

こちらは、いつもの

HAMKL インチクランクTH

フッキングはこちらのほうが良い


やっぱりミノーで釣りたくて

パニッシュ55 

さっきより反応は良いです


次は、最近イマイチの

HAMKL K2 40F KERON

釣れますが、一時期の勢いが有りません

 

表層直下は

ピコイーグルプレーヤー

まずまずです。


再度、

スイッチバック 家畜パール

良い型のサクラ🌸です

ミノーで釣れないのに…


更に沖の表層直下を

ポッシブ70MR パラサイトG

もう傷だらけです🩹


市販のニョロは

ペピーノMR 

最近調子が良いかな


クランクは

クラピー 黒まんじゅう

釣れると言われているので買ってみましたが、確かに良さげです♪


スプーンは

スイッチバック 家畜オリバン

他のスプーンに比べてバイトが格段に多い気がします。









ポッシブ70MR パラサイトG

午前は31匹で折り返し

お昼は、BENZさんと

うどん定食…写真忘れた!

食事中の外は大雨です(*゚▽゚)!

午後は雨が降ったり、止んだりでした


午後はスプーンで

スイッチバック 家畜オリバン

ちょっと良い型です♪


この辺りから天気が更に危なくなって来ました。

そして…

ゴロゴロ…⁉️

ピカー⚡️

慌てて避難します


カミナリが遠くなった所で釣りの再開

ポッシブで


どうしてもK2釣りたくて

HAMKL40K2-F TFG

やっと釣れました(^◇^;)

天気もイマイチだし、早めに帰らないといけないので、移動しながら管理棟前で

ベビーバイブ フルブラウン

季節が夏に近づくとベビバでは冬の様には釣れませんね。

これが上がりマス

67匹 / 10時間

飽きない程度に釣れた、満足な釣果です


クリアポンドが恋しくて、上永野にきましたが、前日の雨の影響かステインになっていました(ーー;)

これから、梅雨に入りますます雨の日☔️が増えて…カミナリも鳴るし


雨が増えて、暫くはクリアポンドは難しいかな(-_-;)

濁りの釣りの上達しないといけないと思うPEEでしたショボーンさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊