皆さんこんにちは😃PEEです‼️


先週の土曜日に久しぶりのジョイバレーに行って来ました(^o^)!

前日の金曜日は各地で大雨でジョイのある成田もかなり降ったようです。

ただでさえマッディなポンドなのに…

どうなる事か


FCジョイバレー

今回はやや遅めの到着で順番は7番

岬を越えた放水寄りに釣り座を構えてスタートします。

思った通りに水質は、どマッディガーン

覚悟はしてましたけど…当然魚は見えません🐟

早速スプーンで。

…15分ぐらいは、頑張りました

でもとりあえず坊主は嫌なので釣れる釣りに変更します

ポッシブ70MR パラサイトグロー

ファーストフィッシュはポッシブ2個サイズで。

そのまま継続すると

ポッシブ70MR パラサイトグロー

ポッシブ4個サイズ

しかし、バイトはありますが、乗り切らない感じ…フックを#4太軸から#6細軸に変更してなんとか数匹キャッチ

表層にライズが出て来たので

スイッチバック 家畜オリバン

表層引きで

クランクにチェンジ

トレモ25 

表層直下で


太陽が☀️高くなった所で、レンジが下がったのか

パニクラMR エビピラフ

ジョイの鉄板クランクです♪

ボトムは

シャインライド  

しゅら巻きでキャッチ


再び表層直下

ワウ 神楽

前回の大芦川でロストしたので、最後のストックです…

その後悶絶して…一休みしていると

お隣の方がスプーンで連発

思わず…ガン見!

ボトムからの巻き上げですね

早速真似して

バンナ17 アステカ

バンナ17 グリメタ

各2匹程度ですが、自分としては上出来です♪  やっぱり釣れている上手い人を見る事は大切です。


その後、10時位に放流がありましたが

極端に活性が上がる訳ではなく、

tialo21 FS01で数匹


パニクラなどで数匹キャッチで終了です(ーー;)

21匹 / 5時間

マッディポンドでこの釣果なら、まずまずでしょうか(^◇^;)


今回はトップに出ませんでした。


大芦川、ジョイとステイン、マッディの釣りが続いているので、クリアが恋しいPEEでしたウインクさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊