皆さんこんにちは😃PEEです‼️


今回は地元千葉県で春を感じながらの釣行です♪

半日釣行なので何処にするか迷いましたが、せっかくなので数釣りを楽しもうと


千葉県 釣りパラダイス🎣

駐車場の桜🌸は


七〜八分咲き

エリア内の菜の花が綺麗です♪


ところが…

朝の気温は1℃…寒い😨❄️

フロントガラスは凍結

暖房をガンガンに入れて移動します

春爆を期待しましたが…無理かな(ーー;)


それでも今日は数釣りに徹する為に、いつもは余り入らないセカンドに

さて、どんなもんだか…


最初はスプーンでスタート

ショートバイトで中々キャッチ出来ません(-_-;)

ようやくファースフィッシュ


acuracy09 

なんかしっくり来ない…

試しに


彦ルアー 凪

ミスバイトが多いしバラシ多発

フックを交換したらOK❗️

まめにフックを見ないといけませんね


そして、足元にはいつものこの子

寒くて、丸まっています


魚は表層少し下位

チビパニSR 

バイトは有りますが、バラシ多発

落ち着く為にいつもの

HAMKL40K2-F TFG

バイトは減りました

今日は透け感の有る方が良い?

それでも、1時間でつ抜けです。


透け感ならば

ピコイーグル 残像拳

バラシながらもキャッチ


バイトが減った所でチェンジ

チビバービー 神楽

クランクが良いかな

8時を回って、魚が少し沈んできた?

SSのクランクで探ります

ピコチャタクラ 

巻き上げで連発します*\(^o^)/*

特にこの時間はこのピンク色


レンジが下がったのなら

パニクラMR エビピラフ

ジョイで効くなら

今の釣りパラはマッディなので

バイトが減ったら

チャタクラMR 神楽

こちらも反応良しです♪


9時前ぐらいに放流です

さーて狩りますかᕦ(ò_óˇ)ᕤ

先ずは

ハイバ18 オレキン


ハイバ16 

ASTRAL16 ゴールドエンド

BANNA17 トリマイエロー

放流狩りで25匹前後は釣れました

久しぶりに放流狩りを楽しみました


その後はレンジを変えながら

やっぱり表層付近です

スマッシュ ですメロン🍈

放流後に大活躍の

ワウ 神楽

で上がりマス


対岸に親子連れが来たので、30分早かったですが終了します。

75匹 / 5.5時間


今日はすっかり春でした。

目論見通りに数釣りを堪能しました

サイズは…ですが(^◇^;)

春爆を味わいましたね♪

…バラシが少なければ束釣り出来たかも知れません


釣れると雑になるのをなんとかしないといけませんね(−_−;)


沢山釣れた時こそ反省するPEEでしたウインクさそり座猫


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊


当日にブログ上げるの久しぶり〜

前のは又の機会に(笑)