皆さんこんにちは😃PEEです‼️


今回は月一の里帰り釣行、上永野です。

朝自宅を🏠出る直前にがっちゃんから「上永野到着〜」と、元気なLINEが来ました

12:00位かな…?

その時、既に駐車場には3台です

3時に到着して6番ガーン

なんてーこった( ̄◇ ̄;)

朝の上永野

山の緑が⛰増えて来たようなのは気のせいでしょうか?

今日の目的は、BMさんとの闇取引品授受です♪

オマケでチョコバーとHAMKLのステッカーを貰っちゃいました^_^

BMさん、どんどん使ってMonsterを釣って下さいね٩( ᐛ )و

時間になって、安定のいつもの場所に入りました。がっちゃんは?

やっぱりいつものインレットへ…

さっきインレットはダメって言っていたような、好きですね〜 ʅ(◞‿◟)ʃ

でも、今日は手前に魚が居ない‼️

アレレ…やっちまったかな?

それでも、沖からミノーイングで


色物さんでスタートです。

但し、その後はいつもの神様が到来

数匹バラシてミノーイングを諦めました


そうなると次の手は…

ボトムですよね、バイブで

あらまニジマスさんです♪

ここ上永野では放流以外で殆ど釣れない感が有る、レアフィッシュ(笑)

つぎに、最近すいけー君がはめている

POGO ベージュグロー

安定の色物

でも、まだ手前の魚が少ないので

ダブルクラッチ45F

浮上で食ってくる。。でも単発

再びボトム

ベビバ フルブラウン

ここ上永野では最強ルアーです

目先を変える為に

ステップダート

元に戻して

ベビバ フルブラウン

再度、チェンジ

タップダンサー👯‍♀️

もう一丁!

タップダンサー🕺

正直、ボトムでしか釣れません口笛

それでも9割が色物爆笑

これだから上永野に来ちゃうんです♪


放流は…真横で入れて貰って3匹。。

大撃沈(T_T)

さっさと諦めてNBOで途中参加の、

すいけー君と岬で寒風に晒されていたBMさんを誘って、飯!

午前は21匹で折り返しです

ちなみに、がっちゃんは放流前に自分の横にいらっしゃっいました。

^_^

食堂は激混みで皆んなでカウンターに並んで食べました…

今日は、食べる前に写真🤳

ミックス定食…ご飯少な目でウインク

今日の食べかけ写真は、がっちゃんにお任せしました(笑)


さて、午後になると自分の左に、すいけー君が移動して来ました。

がっちゃんの右隣にBMさん。

上永野では珍しい、友釣りの一列!

上永野の場合はインレット以外は、点でバラバラの場所で釣りする事が多いですから(^◇^;)


でっ…釣りの方ですが…午前中にボトムを叩き過ぎたのか、自分の前から魚が消えました(-_-;)

すいけー君は隣りでスプーンを巧みに操り釣果を稼いでいます。。

それなら、最後の手段

BF06 

本当に最後の手段でした…暫し悶絶


巻きは無理と悟って

再びボトム

シャインライド  

更に更に悶絶…アレレ??

すいけー君の竿先に何やら怪しいもの

なんとトルネード🌪投げてます(°▽°)

なんか楽しそうなので自分も

スティック🏒 グローホワイト

あっさりキャッチ、そして封印

ノーカンで(笑)


釣れない時は放流頼りです♪

しか〜し、放流魚🐟は目の前をあっさり通り過ぎてBMさんの所へ

ハイバ18オレ金で1匹とシャインライド で1匹の合計2匹で終了です(T ^ T)!

この後は、ひたすら悶絶

左右の2人は、すいけー君はサクサク釣り上げ、がっちゃんはポツポツ釣ってます。

約1.5時間のノーキャッチ…(泣)💧


気付くとすいけー君の左側のアウトレットが空いています。

ダメ元でバイブを投げ込むと

ヒット!

ようやくキャッチ出来ました(ToT)

すると…立て続けにアレよアレよと6匹程キャッチです。。

全くなんだかな〜


その後は、ひたすらバイブ




そして、上がりマスも

DSベビーバイブ フルブラウン

まさに、バイブ天国上永野

最終的に

40匹 / 10.5時間

いやー(^◇^;)、メリハリがあって大変な一日でした。


でも、久しぶりの友釣り楽しかった〜

今回覚えたのは、BANNAは買うより、拾う方が釣れる!…とがっちゃんとBMさんが言ってました(笑)


がっちゃん、すいけー君、BMさん

ご一緒ありがとうございました😊

懲りずに遊んで下さいね(*´∇`*)


やっぱり友釣りは、楽しいとしみじみ思うPEEでしたウインクさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m