皆さんこんにちは😃PEEです‼️


土曜日に今期12回目のホームエリア釣行に行ってきました〜‼️


そうです!ココココ(๑>◡<๑)!

フィッシングリゾート上永野

単身赴任から解放されて千葉県の自宅に戻り遠くなってしまい中々来られなくなりましたが、やっぱりココが自分のホームです。

この日は、雨は降りませんでしたが、今シーズン1番の寒さになるとの予報

午前中はずっと風花が舞ってました

その上、午後からは爆風‼️

とにかく寒い一日でしたね(^^;


早速釣行記です。


到着は3:40、当然1番です( ˘ω˘ )!

今回は朝まで1番でした…

ネットを回収していると、見覚えのある人が…(・・?)

久しぶりの、世田谷のBMさんでした

ひとしきり話しをした後にトイレ!

帰りにベンチから「おはよう御座います」とダンディな挨拶が

アレレ?タカさんだ!

てっきり、なら山かと思ってましたが

爆風予報で上永野に変更したそうです

午前中は岬で頑張ってました


さて、今日の釣り座も管理棟前一択

放流ロープを挟んでBMさんと並んで

スタートします。

先ずはミノーイング

怪しいバスルアー

色物スタート!

パニッシュ55

また色物!

シャインライド  パンプキン

ちょっと良い型の色物

パニッシュ70

色物!

パニッシュ70

サクラマス!

なんだっけ…

色物!

ココまで7匹全て色物です♪

ようやくニジ

ミノーイングを再開すると

やっぱり色物が釣れます(^-^)!


それなのに

ダブルクラッチ クラスタブラウン

ニジの3連チャン


カラーを変えて

ダブルクラッチ フルクリアブラウン

色物でした(o^^o)!


ボトムは?

ベビーバイブ フルブラウン

近くにいた、ちょっと良い型が反応しました。

見える魚🐟はドキドキして楽しー♪

10時 30分をまわった頃にトラックが🚚到着です♪


さて待ちに待った放流です!

ハイバースト18で狩りにいきます!

ちょっと良い型

写真なんか撮ってたら、目の前のさかな🐟がいなくなりました(ーー;)

その上、フックが伸びているのに気づかずに4〜5匹バラし…

ダメだな〜


やむなくセカンドカラー

BANNA17 アステカ

沖から引いて来ると結構反応があります

BANNA17 ゴブラドール

セカンド・サードでも少し取れて

上永野の放流にしては良い11匹も

キャッチ出来ました*\(^o^)/*


放流が一段落したのでBMさんとタカさんを誘ってちょっと早い昼飯へ


午前は放流のお陰で26匹で折り返し


今日のお昼はミックス定食…ご飯🍚少なめで(笑)

なら山で頑張っているサクさんへ写真だけのお裾分けです。


昼飯が終わる頃から爆風が吹き始めました。とにかく寒い😨❄️

水面は波立ちサイトは無理…

色々投げますが、バイトすら無くなりました…ヤバい

こんな時は

ポッシブ70MR モモジリレモン

本当に頼りになる(о´∀`о)

とは言え、寒くて爆風が変わる訳でも無く、とにかく放流までは頑張りましょうと、タカさん・BMさんと話しながら…

そして放流です。

狩るぞー!

ハイバースト18で数本

スピードはやや遅め

落ち着いた頃にセカンド

BANNA17 アステカ

ちょっと良い型

続いて

サクラマスが

放流で7匹…バラシを減らさないと


放流が終わった頃から風がやや大人しくなって来ました。

お客さんも減って来て、墓前岬が開きました。早速移動します。


さて

墓前岬に移動したらやっぱりポッシブ

あっさり1匹キャッチ後に…

強烈な当たり‼️

ドラグが鳴りラインが一気に出ます

タカさんがネットを持って構えてくれています。

慎重にかつ大胆に

ポッシブ70 MR パラサイトG

タカさんの手ジャーで55cmのヤシオ君


最後もパラサイトでキャッチ

日が影って、寒さも限界なので

早上がり


41匹 / 9時間

まずまずの釣果です。


寒さが強く厳しい釣りでしたが、やっぱり友釣りだと我慢出来ますねo(^-^)o


タカさん・BMさん

ご一緒してくれてありがとうございますm(_ _)m。。

また遊んで下さい。

やっぱり上永野は最高と思うPEEでした爆笑{emoji:さそり座}

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊


釣り納めもココになりそう…