皆さんこんにちは😃PEEです‼️


気付くと12月ですね。

10月から勤務が新宿の高層ビルになり、ロビーには巨大なクリスマスツリー🎄


ようやく今までの日常に近づいて来ましたね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、油断しないで感染症に気をつけて釣りを楽しみます🎣


さて、また久しぶりになってしまったホーム上永野。

お魚さん達の活性はどうでしょうか?

上永野  朝の風景

セカンドポンドの紅葉

セカンドポンドから見る山の紅葉


到着はam4:00

当然のように先行者がいます

番号は5番です

受付開始時には33名、駐車場から車が溢れてました(-。-;  …大人気エリアです


今日の釣り座は管理棟前です

冬になりインレットの水温が下がりましたから、これからはアウトレット

最近きたレジェンド、しゅらさんのお勧めです。


上永野と言えば、朝のミノーイング

ベイトロッドでスタート!

昔買ったバスルアー

以外と良い仕事します(o^^o)

もう一丁!

色物の2連発でスタートです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶幸先が良い?


パニッシュは、フッキングできず

一度落ち着く為に、スピニングに持ち替えて

HAMKL 40K2-F サクラカーキ🌸


お隣さんが、ハメていたので真似て

ダブルクラッチ45F

トッピングフード

4連チャン(^O^)!

続いて同じルアーで

今日初めてのニジマスです

開始30分7匹目でした


ミノーへの反応が落ちてきたので、クランク投入です。

グラスホッパー HEROsカラー

釣れはしましたが、レンジが合っていない様に感じたので、レンジを下げようと

チャタクラMR トッピングフード

キャスト→着水→ハンドル一回転


すると!強い当たり!

ドラグを鳴らして一気にラインが出ます⁉️スレか?と思いましたが、表層に浮いて来た時に見えたのは、口に掛かった大型マスです。

慌てず、慌てず、慎重に…

全然寄って来ません( ̄O ̄;)

すると…

ふっと軽くなり…無念のフックアウト

…デカかったな〜


夢よもう一度!

キャストするとヒット!

チャタクラMR トッピングフード
バラした魚に比べればかなりサイズダウンしましたが、そんなに悪いサイズじゃないですね(^_-)

この後、巻きの反応が徐々に悪くなってきます⤵️
モーニングタイムの終了です
1.5時間で14匹は、まずまず✌︎('ω')✌︎

ココでしゅらさんが合流
モーニングサービスをすかしてます

巻きに反応がなくなって
魚の場所は…
手前のボトム…かな
早速ベイトロッドにボトムルアーを付けてネチネチと

DSベビーバイブ Gパン ラトル

沖に投げてもバイトがあるのは手前に来てから、ならばとちょい投げしてボトムをトントンします

動きが大き過ぎると魚が🐟逃げてしまうので、ほんの数センチ優しく

バイトはたくさん有りますしヒットはするのですが、バラしばかり…

一日中こんな感じでした

でも、反応する魚をみるとテンションが上がりますね(^ー^)


そう言えば、ここまでスプーンでキャッチしてない(°▽°)

慌ててスプーンの練習


acuracy09 多分…


やっぱり、巻きの反応は悪い👎

再度、ボトムを攻めます


HAMKL50B1 トッピングフード

ボトムのズル引き


ベイトロッドに持ち替えて

DSベビーバイブ フルブラウン

丸々太ったデカブラウンが反応して

くれました❤️


今度は最近熱いとウワサの

シャインライド  バインド

シャインライド は終日反応が良し


途中の放流で7匹程キャッチ

コレを含めて午前は29匹で、折り返し


遅刻してきたレジェンドしゅらさんと、昼飯です。

暫く、ウドン定食だったので

今日は、カツカレー定食

いゃ〜美味かったカレー


午後も手前のボトムを叩きます

朝から目の前に少し傷んだデカマスが、ステイしてましたが…

突然スイッチが入り、パクっ⁉️

すると、今までのやる気の無さが嘘のように、走りまくり(°▽°)!


ダートラン

腕がダルダルです


巻きの復活を確認の為にスプーンを引きましたが…うーん

それならは

HAMKL40K2-F トッピングフードG

キャッチしましたが、コレじゃないですね…


しつこくボトムを攻めます

シャインライド  バインド

実は、コレしか持って来なかった

今度は他のカラーも持参しましょう


HAMKL50B1 トッピングフード

HAMKL50B1 ペレットブラウン

ボトムを攻めていると、放流車🚙がやって来ました。

よーし、狩るぞ〜!

午後の放流

ドナー24 FS01

ドナー24 FS01

9匹狩ったうちの、カッコ良かった2匹


放流が終わった後は再びボトム

前回良かったらしいコレ

タップダンサー バーストピンク

ニジマスさんです♪


4時を周ると辺りは、かなり薄暗くなって来ました

夕爆あるかな?

ポッシブ70 MR モモジリレモン

2匹で終了です

今日は、ニョロの反応がイマイチ(ー ー;)

その代わりにリアクションが良い

ポーリー

ポーリー

連チャンです♪

そろそろ上がりマスを

レジェンドが先週土曜日に54匹

どんな事をしても、54匹は超えたい!

しかし、数を意識すると釣れなくなる

これも、管釣りアルアルです

バラしを繰り返していると、隣りでしゅらさんは、帰り支度終了…マジか


真っ暗になりましたが、しつこく…

そして、困った時は得意なルアーで

HAMKL40K2-F トッピングフードG


結局超える事が出来ませんでした

54匹 /  10時間


先週のしゅらさんと同じ(笑)

なら山で釣りしていた○楽さんも54匹

誰かの、呪い?


それでも、久しぶりに色物天国、ボトム天国の上永野を満喫しました♪

水もクリアポンドに戻り、最高です


去年までの様に近く無いのが残念です

それでもなんとか又行きたいPEEでした爆笑さそり座


次は55匹目指して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊