皆さんこんにちは😃PEEです‼️


気付くと季節はすっかり進んで、秋も終盤に差し掛かっていますね

(о´∀`о)

今回は1か月以上ご無沙汰していた我がホームエリアに帰って来ました。


夜中の3時過ぎに到着してネットを置いて一眠りすると…

1・2番だったネットが2・3番になってました( ゚д゚)⁉️

駐車場には車は🚘一台も無かったんですがね。

もめるのも気分が良く無いので、そのままにしましたが…

そこまでして1番札が欲しいのかな

いやはや ʅ(◞‿◟)ʃ


タカさんと2人で大人の対応です。


さて秋の上永野も素晴らしい景色

やっぱり癒されますね


さて本日の釣り座もいつものインレット大の左側です

土管を挟んで右側にタカさん


2人でミノーイングでスタートします

…チェイスはあるけど?最後の一口が遠い感じです(-_-;)

試しにスプーン

BANNA17 ピンクグロー

ファーストフィッシュはスプーン

上永野なのに…


今日の上永野は、水がクリア❗️

通い始めた頃に近づいてきました

台風で被災してからずっと濁りが入っていたので心配していましたが、ようやく復活の兆しが見えてきました

*\(^o^)/*


そして厳しさも一緒に戻ってきました

(-_-;)…


夏のパターンを確認しようと

ワウ40F 神楽

沖の表層パターンは既に終了かな

なんせ、朝の気温は7度でしたから


ならばと、いつもの

HAMKL40K2-F

トッピングフードG

痩せたイワナが丸呑みです。

色物の活性が戻って来たかな

ミノーを追いきらないので、もう少しですかね(^^;;


隣りではタカさんがボトムで連発

タッキーブラウンが良いとの事

それならと、こちらも上永野定番

パニクラDR タッキーブラウン

ボトムノックで

やっぱり連発はしません


こんな時は、神様にお願い

ポッシブ70 MR 

パラサイトG

バイトは多数…でもバラシも多数


バラシの神様に取り憑かれて…

タカさんにあげようとしましたが、

拒否されました

元の持ち主は、なら山で爆釣している

らしい…くそ〜!

再びK2 トッピングフードG

そして、放流です。

インレットなんで期待してませんが

しかし、数投目で

ハイバ32 ファンファーレ

イワナさんが!

はい…続きません

しかし、隣りでタカさんがはめてます

聞くと、ボトム付近にいるらしい

早速真似して

ドーナ28 FS01

一匹でおしまいでした

放流はぼろ負けでした(T ^ T) その後は、ボトムが良いと言うので

B-SPERK 

鉄板にしては使いやすい?

まー一匹じゃ判りませんが


午前を12匹と厳しい釣果で折り返し

昼飯です

いつもの様に、箸を割ってからの

写真です(^◇^;)

うまし‼️


気分を変えるつもりで

ナブクラF  微笑みグロー

余り使った事が有りませんが、この色釣れる?

午後の放流前に少し数合わせ

HAMKL40K2-F  TF G

HAMKL40K2-F  TF G

ポッシブ70MR  アイリス

ここで、放流です

ハイバ32 ファンファーレ

一匹です…(ーー;)


放流も終わったので、タカさんを

インレットに残して旅に出ます


川側でイワナ

K2

16:00を回ってようやく夕方の活性が

上がってきました

最後はポッシブ岬で

パラサイトGで上がりマス


35匹 / 10時間

中々厳しい上永野でした

人も多くて移動もままならない状況


水もクリアになったので、空いていそうな機会を見て、岸際のボトムゲームをやりたいと思いました。


久しぶりに上永野でのタカさんとの友釣りは、本当に楽しかったです*\(^o^)/*

又、宜しくお願いしますm(_ _)m


今度はジョイバレーに来て下さい。


季節の変化に対応出来ない、まだまだのPEEでしたショボーンさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊