皆さんこんにちは😃PEEです‼️


10月23日(土)

今シーズンの釣りパラダイスのオープンです。

千葉県のホームエリアですから行かない訳にはいきません( ̄^ ̄)ゞ


3時に到着。

当然一番!と思いきや…

もう居るし(°▽°)!

ネットは2番だったのに前の方は2人分のチケット購入で屋根下にIN

やむなく、対岸に入りました

なんか納得いかないけど…


釣りパラダイスでは余り見ない満員御礼状態です。


自分の釣り座の目の前には新しい水車が勢いよく回ってます(ー ー;)

写真は水車停止後です


6時になり、珍しく一斉スタート

オープン狩りの開始です


ハイバ18 ファンファーレでスタート

中間地点に着水してやや早まき

しかし…水車の前でルアーが右に流されます…

うーん…釣りにくい

それでも、オープン活性に助けられて

順調に数は重ねていきます


今年はサイズもそこそこで、メザシサイズは少なく楽しめます

こんなサイズも混ざります

40cmくらいかな

同時にオープンサービスなのか、色物も

コレもいいサイズです。


1時間を過ぎると、コレも又何時ものようにまったりとした時間が…


8時位に放流です。

しかし、放流魚のスピードが遅い

ゆっくり巻くと流される

苦戦している間に、、終了(ToT)


暫くするとアニさんが

「釣りにくいですか?」

ハイ!釣りにくいです!

水車を止めて貰いました…(−_−;)


その後は、スプーンでややスピードを落としてポツポツ拾います。

プラグの反応はイマイチです

それでもK2を投げると

色物が遊んでくれたりします


午前中は73匹で折り返しです

本当は、午前中に束抜けを目論んでいました(^^;)


カップ麺で昼飯を済ますと、いきなり活性が上がりました‼️

魚では無く…ニャンコ達の

エリアを縦横無尽に走り回り

気付くと足元にいたりして…

足の間で転がったり

ネットにじゃれついたり


バッカン の横で寝てたり


魚🐟が釣れるとじゃれついたり…

今回もルアーの付いたか魚🐟をそのまま強奪されました(ToT)!


ロストルアーは2個共ニャンコ絡みです


魚の活性は相変わらず…

コレもオープンあるあるで、釣れる時はパタパタっと釣れて、ピタリと止まる


多分マス玉が回遊しているっぽい

たまーに、セカンドに投げても状況は変わらずですね

一日中セカンドで頑張れば、もう少し簡単に束抜け出来たかな?


ニャンコの猛攻で余り写真も撮ってませんが、釣りブログなので魚🐟の写真も


BANNA17 アステカ

BANNA17 ピンク腹黒…名前忘れた

HAMKL 40K2-F トッピングフードG

コレで114匹

キリよく115匹で終わろうと上がりマスを狙ってキャスト!

ボトムを取って巻き始めにヒット!

・・・なんか変❓


巻き上げると…

アララ( ̄O ̄;)

上がりザリで終了です


終了は少し早い17時

114匹 / 11時間

束超えはしましたが午前中の水車が無ければもう少し釣れたかな(^◇^;)

ポジション取りに失敗しました


お隣の方は、倍くらい釣ってました

まだまだです…


左が投げ散らかしたルアー

右がヒットルアー

BANNA17のピンクを忘れてました(^^;)

オープンと言う事で、スプーンをメインで投げました。

たまゆきさんのアドバイスです*\(^o^)/*


ボトムで2匹、K2で8匹、それ以外はすべてスプーンです。


ニャンコの猛攻でバラシも多発!

可愛いけど…

踏んづけちゃいそうで^_^;


束超えでも、イマイチ消化不良のPEEでしたてへぺろさそり座


最近少し贅沢になったかな(^◇^;)


最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m