皆さんこんにちは😃PEEです‼️


涼しくなって来たと思ったら、ずっと雨降りで…


それでも行くのは、○○なんでしょうね(^◇^;)


そんな訳で今回はココ

加賀フィッシングエリア


今回は、釣り初心者🔰を連れ、先生にすいけー君をお招きしての釣行です。


彼には、一通りのタックルを準備してきました。

果たして釣れるのか…

目標は、つ抜けです٩( 'ω' )و


先ずはASTRAL18を付けてキャストの練習から

教えるのって難しい(^◇^;)

そもそも、自分は我流で始めて暫くは全く釣れませんでした。

ようやく多少釣れるようになったのは、ブログを始めて釣り上手さん達と友釣りをするようになってからです。

未だにキャストは苦手です。


そんな自分に教わっても中々釣れないのは当たり前です。


開始1時間経ち…

ようやく釣れました〜٩( 'ω' )و



ASTRAL18 レッドグロー

彼にとってルアーで釣った始めての魚🐟だそうです♪

良かったねー


さて次の目標はつ抜けです!

自分の教え方では限界が…

こんな時は、「先生!お願いします」

m(_ _)m

すいけー君が丁寧にかつ親切に教えてくれます。

やっぱり好青年ですね。

あの美しい巻きを覚えたら良いですね


コッソリ教えを聞いてみると…

「ツンときたらグイっと…」

「ビュッと振って、ピンと離す」

ん?、擬音が多くね?

でも、しっかり伝わっているらしい

若い人は解るんだな


挙句には、ロッドを下に構えて…

「当たりがあったら、腰をグイーっと」

イヤイヤ(*゚▽゚)ノ初心者🔰にそれは無理ですって( ̄◇ ̄;)!


途中で放流も有り、バラシまくりも経験して貰いました(笑)


都合13匹

つ抜け出来ました〜ヽ(*^ω^*)ノ

満面の笑みです♪


ほぼ、すいけー君のおかげです。

本当にありがとうm(_ _)m


教える難しさを実感し、教え上手なすいけー君に感謝のPEEでしたウインクさそり座



??

あぁ!自分の釣りですが、暫くぶりにカウンターを持たずに、彼のサポートの合間に釣りしてました。

20匹位かな^_^;


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます😊