皆さんこんにちは😃PEEです‼️


夏休みも終わり通常運転が開始されました( ̄^ ̄)ゞ

とは言え、こんな世の中なので半分は在宅勤務ですよ。

夏休みに運転不足解消に釣り三昧をもくろむも、ほとんど雨で☔️結局行けたのは、最初の二回のみ…

ストレスと共に体重も増え…ちょっとヤバい感じ。


そんな訳で、色々理由を付けて

行って来ましたFCジョイバレー‼️

釣り座はいつも同じセカンドポンドの

放水横です。

ジョイバレーさん、9月18日にようやくファーストポンドがオープンします。

代わってセカンド、サードがお休みに入ります。


さて厳しい夏のジョイ、どんなもんでしょうかσ(^_^;)


今日は土曜日なので、前日放流が入っているので、オレ金でスタート

活性の高い魚🐟を今のうちに狩ります


バイトはそこそこ有りますが、手元バラシの2連ちゃんでスタート…(ToT)

夏のジョイでコレは痛い(-_-;)

気を取り直して、最後迄慎重に

ASTRAL28 オレキン

なんやかんやでスタート1時間で9匹…

つ抜け出来ない…

カラーチェンジしますが、いつものショートバイトで上手く乗せられません


気分を変えてミノーを巻きます

HMKL 40K2-SS ナイトライダー

スプーンがボトムトレースだったので、S Sでボトム近辺を

やっぱり連チャンはしません。

でも、とりあえずつ抜けしました


安心して一休みして

ライズがある表層を巻きますがイマイチなので、ややレンジを落として

HMKL インチクランクMR

トッピングフードG

表層数十センチ程度


最初の9匹以降スプーンの反応が

良くないです

そんな時は、自分的ジョイ鉄板

HMKL 40K2-F 

トッピングフードG

ロッドを立てて、スローに巻いてキャッチします。

インクラやK2でポツポツ追加していると待望の放流です!


先ずはASTRALで2匹

反応が落ちた所で

BANNA17 アステカ

ようやくアステカで釣れました。

前回はアステカしか釣れなかったのに

やっぱり同じ釣り場でも、日によってヒットパターンは変わりますね

_φ(・_・


放流が落ち着いた所でクランクを

チャタクラMR 神楽


ワウよりもチャタクラMRでしたね

時間も近づいてきたので、上がりマスもやっぱりチャタクラMRで


朝の活性と放流でなんとか、そこそこまでは釣れましたε-(´∀`; )

24匹 / 5時間


さて、もうすぐ9月です。

エリアのトップシーズンの秋がやって来るはず…です♪

今年の夏は千葉のマッディで鍛えられたはずなので、トップシーズンは爆釣が待っている…と、信じているPEEでしたてへぺろさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊