皆さんこんにちは😃PEEです‼️


またまた懲りずにやって来ました

今回は土曜日なので多少は違うかな?


朝靄に煙る幻想的な景色です♪

FCジョイバレー

写真はメインポンドですが現在クローズなので、釣りはセカンド・サードだけです♪


今日の釣り座もいつものセカンドの放水です…アレ?

放水の方向…変わってね!?

何はともあれ釣りの開始です。


朝、管理人さんから前日放流があったと聞いたので、

ASTRAL28 オレ金

サクッと一匹…でおしまい(-_-;)

でも、前回の日曜日はこの一匹釣るまで2時間掛かってたので良し!


坊主を回避出来たので、色々ローテーションして探ります


最近の定番になってきた

BANNA17 アステカ

自分的にはジョイのヒットカラー


BANNA17 アステカ

色々ローテーションしてやっぱりこの色です♪

前回と違い、バイトはあります(^。^)

但し、オッサン泣かせのショートバイトが連発です。

更にかかってもバラシ多発(ToT)!


しょうがないので、目先を変えて

ダブルクラッチ45F トッピングフード

一投目でキャッチ!

…後は続かず(ーー;)


ここから、1時間半ノーキャッチ

いつもの事なので…慣れました


ようやくレンジとスピードがわかって来たので

HMKLインチクランクMR

トッピングフードG

トップには出ないので、表層から数十センチ…ルアーがギリ見える深さに魚が居るようでポツポツヒット


カラーを変えて、ロッドを下げてスローリトリーブ

HMKLインチクランク  TH   淡雪


そして、最近早めの放流です♪

BANNA17 アステカ

オレ金の反応が無いので


更にカラーチェンジ

BANNA17  河タン

やっぱり一匹…


唯一連発したのは

ファクター06 デスメロン

これだけは、3匹釣れました


気付くと時間は経っていて

終了です

夏の空が広がっていますニヤリ


14匹 / 5時間


先週は4匹だったので、満足しないといけません(^◇^;)


これから更に厳しくなると思いますが、千葉県の貴重なエリアです

頑張って攻略したいと思います。


この夏で少しは上達したいPEEでした

ウインクさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊