皆さんこんにちは😃PEEです‼️


ようやく関東も梅雨明けしました!

今週は土曜日が法事だったので、日曜日に出撃しました。


場所はいつものココ!

千葉県 成田 FCジョイバレー

朝は雲一つない晴天

暑くなりそうだな〜(;´д`)


釣り座はいつもの放水前です。

アレ⁉️

なんか浮遊物が多いな…(・_・;

水も濁りが進んでいるような…


土曜日と違い朝からとは言え前日に散々叩かれているはず。。

厳しい釣りになりそうです(・・;)


いつものように放流カラーでスタート

まったく当たりません。

今までのように、ボトムを取ってトレースすると、藻が絡んでスプーンが動きません(-_-;)

レンジを刻みますが、どこも反応なし

K2やチビパニも反応なし

やっぱり藻が絡みます


試しに普段余り使わないウッサを投げると本日初めての当たり!

そして、、すっぽ抜け…

リアクションの確認で

パニッシュ・ザッカーを投げて1バイトのみ…ボトムを確認

タップダンサー・POGO

藻だらけになって帰って来ます


そのまま魚の姿を見ないで3時間半が経過します…(ーー;)

マジで坊主を覚悟した頃に、放流です

放流直後は無反応…マジか…


それでも一匹が欲しくて色々投げまくり、開始から約4時間でファーストフィッシュです(;´Д`A

バンナ17 アステカ

良かったです(=´∀`)ホッ

コレで坊主回避


しかし時間は、あと1時間です。

少しでも数を伸ばす努力をします

バンナ17 アステカ

色々投げて再度投げたら釣れました


バンナ17 アステカ

やっぱりです。

でも、ここまででした。


そして放流を楽しみにしていたのは、自分達だけではありませんでした。

一羽の鵜が飛来してポンドに潜って

魚取りびっくり

今日は終わりました…


スプーンの反応が落ちたので

HMKL 40K2-F  トッピングフードG

通常の使い方だと潜り過ぎで藻が絡んできます。

なので、表層をツゥイッチしてアクションを付けて誘います。

同じ釣り方で

HMKL 40K2-F トッピングフードG


結局これが上がりマス

5匹 / 5時間


水温の上昇、藻の発生、鵜の襲来

まー言い訳の材料は有るのですが…

ようは、下手なんです。


コレから更に暑くなって果たして千葉県のエリアトラウト🎣は、どうなることか…心配になるPEEでしたショボーンさそり座うお座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊