皆さんこんにちは😃PEEです‼️


水曜日が休みになり平日釣行です。

午後から用事があり来たのは、こちら


千葉県 八街市 釣りパラダイス

土曜日に来たばかりですが、今オープンしている近所のエリアは限られています。


実は、当初の予定はウォルトンガーデンでしたが、行って見ると…

7時の時点で無人です

平日だからかな?と思い試しにポンドを確認すると

いつものサードポンドは、生気が感じられず、ファースト、セカンドも同様

インスタを見ると今週末にクローズ予定との事…

確かにもう無理かな(ーー;)


と言う訳で、速攻で移動しました(笑)


釣りパラダイスはと言うと

魚の姿も見えるし、多少のライズもあるので、釣りにはなります

でも、そろそろクローズかな…


こちらもトラウトエリアには、だーれも居ません…バスエリアにはそこそこ

貸し切り状態で屋根下でスタート

数投目でファーストキャッチ

バンナ17 アステカ
開始時間が8時30分を過ぎていたためか、キャッチはこの1匹のみ
モーニングサービスは終了してました

今日は雨もパラパラ程度なので、エリア全体を釣り歩きます。

先ずはセカンドで

スプーンには反応なし

ライズがあるので

HMKL インチクランク  淡雪

相変わらずバイトはあっても中々乗りません( ̄◇ ̄;)


気分を変える為に、ファースト奥にある水車に移動。


魚が表層の何かを食べてます

なので

HMKLインチクランク  

トッピングフードG

たま〜に掛かるやや良いサイズ

でも…痩せてるなー


トップの反応が無くなったので

定番の

HMKL40K2-F トッピングフードG

きました‼️今日一です。

ネットに入りきらないサイズ

大きさの割にあんまり引かない…

やっぱりかなりくたびれた感じで

痩せてる(−_−;)

太かったら、もっと楽しめたかな…


再度セカンドにいきトップ

少し休ませたので反応復活

HMKLインチクランク  

トッピングフードG


その後は、K2のデッドスローでポツポツ拾って、終了です



17匹 / 4.5時間

土曜日と同じ釣果ですが、今回はサイズが良いのも混ざりましたのでOKです。


但し、魚のコンディションがあまり良くありませんね…

ほとんどの魚は、お腹がペシャンコです

もう少しペレットを撒くとかしないと

餓死しそうでルアーを追い切れない魚が多数います(−_−;)


千葉県のエリアでは水質が1番なので、後は魚のコンディション管理に頑張って欲しいですね。


近所のエリアがクローズして、栃木・群馬のエリアが恋しいPEEでしたてへぺろさそり座

…釣りが出来るだけ贅沢なんですが


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊