皆さんこんにちは😃PEEです‼️


梅雨真っ只中❗️それでも釣りに行きたいので、屋根があるこちら

千葉県 八街市 釣りパラダイス


本当なら土曜日に来る予定でしたが…

豪雨予報に警報まで( ̄O ̄;)

流石に諦めて今週は、日曜釣行です。


朝の受け付けはこの子

中々開けてくれません( ̄∇ ̄)!


時間になりようやく受け付けして貰って釣り座にイン

今日もスタートは、屋根下です

なんせ、天気は雨予報ですから☔️

ちゃんとカッパを着てますが、バッカン の中に雨水がかかると後始末が大変ですからね。


昨日の雨で濁りが強め、雨☂️はパラパラでスタート。

先ずは、朝の活性の高いうちにスプーンで稼いでおきます。


バンナ17 1091カラー アステカ

先日の富里キャスティングで買ったカラーです。

前日放流で無ければマッディに合っているかな…

カラーチェンジします

バンナ17  河タン

この2枚で7匹頂きました

その後は、何を投げても無反応か

ショートバイト…

最近のパターンです( ̄▽ ̄)!


こうなるとスプーンへのこだわりは、

捨てて釣れるルアーに

HMKL 40K2-F バーストピンク

今日は続きませんね


ローライトなのでグロー

acuracy09 ペレゴン


ここで空腹に負けて朝飯σ(^_^;)

やっぱり定番の美味さ!

満足して再開します。


スプーンに反応が無いので最後の手段を試します(・_・;

HMKL 40K2-F トッピングフードG

アイは取れてしまったので後付け


程なく雨が激しくなって☔️来ました

タックルは屋根下なので大丈夫

なんか優雅な感じがします

結構な雨☔️です。

雨の中でポツポツキャッチ

小降りになった所でセカンドへ


スプーンで釣りたくて

acuracy09 アニイ

このカラー結構気に入って使ってます


時間も11時を周り、富里キャスティングに寄り道したいので、上がりマスを

HMKL 40K2-F トッピングフードG


17匹 / 4.5時間

既にシーズンは最終盤です

オールリリースの釣りパラダイスの魚さんもかなりくたびれて来ました。


でも、やってるうちは来ちゃうんですがね(^◇^;)!


千葉県のエリアのクローズにジプシー気分のPEEでした。


最後に今回の豪雨により被害を受けたエリアの方々、一日でも早い復興をお祈り致します。


色々な意味で日常が戻りますように…