皆さんこんにちは😃PEEです‼️


梅雨の合間の曇りの平日

真夏になる前の貴重なローライト

行くしかないです\(//∇//)\


半ば強制的にレジェンドに声を掛けて友釣りですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


現地到着は5:00一番乗りかと思いきや…

駐車場で準備をする人が…

栃木のレジェンドしゅらさんです⁉️

聞くと2時間前に来たとか言ってます


…天気…大丈夫かな…(-_-;)


何はともあれ、やる気満々みたいなので、誘って良かったかな(o^^o)

栃木県 鹿沼市 FR上永野

いつものアングルで(^_−)−☆

こうやって、いつも同じアングルで撮影すると、季節による変化がわかって良いですね♪


一月ぶりの上永野はどうかな?


…濁ってる⁉️


笹濁りと言うか、ステインポンドになってました(ーー;)

最近の大雨のせいかなぁ…

クリアポンドを期待してましたが、しょうがないですね。


そして、久しぶりのコロちゃん

???

ひとまわり大きくなってます❓

胴回りに貫禄がついてました(笑)

背中の辺りの色が抜けて…

年齢は8〜9才

人間で言えば50才位…

自分達より若干歳下かな。

少し運動しようかね、いつまでも元気でいて欲しいから。


さて時間になりました。

しゅらさんと相談し最近の気温から考えて、インレットしか無いとの結論です。

試しにポンドに手を入れたら…

20℃位かな〜(-。-;


とにかく、釣りの開始です。

先ずはミノー…ハズレ

スプーン…ハズレ

トップ…ハズレ

クランク…ハズレ

…試しに

ベビバ フルブラウン

ボトム?

いいえ、続かないので事故ですね。

暫し悶絶


ライズも有るので、再度トップ

HMKL インチクランク 

もう一匹

HMKLインチクランク

カラーを変えて

HMKLインチクランク 淡雪


更にカラーチェンジして

HMKLインチクランク 

HMKLインチクランク

トップの反応はそこそこ良いですね

…て言うか、トップでしか釣れない

しかし、隣りで、しゅらさんがハントで連発しています(°▽°)

自分もハントで

釣れた!(°▽°)!

…でも、続きません。

答えは、流心のマイクロスプーンと沖の表層かな…

流心は、しゅらさんに任せて、自分は沖の表層を狙います

距離を出す為に、WHOUを選択

思いっきり遠投してから流れに乗せながらナチュラルドリフト

すると!

ワウ 神楽

連発します。

かなり沖でヒットするので途中でバラシも多いですが、魚🐟とのファイトを長く楽しめるからOK🙆‍♂️ですね♪

沖の表層を楽しんでいると…何やら冷たい強い風が吹いて来ました(・_・;!

経験上コレは雨の前兆です☔️

時間は11時を周った位

雨が降る前に避難を兼ねて昼飯にします

午前は22匹?で終了


今日は久しぶりのミックス定食

春の山菜の季節が終わりましたからウインク

食事をしていると…外は土砂降りの雨が降っています☔️

早めの避難のおかげで濡れる事も無くゆっくり休憩します

…やっぱり降ると思ってました

最近しゅらさんと友釣りすると雨の確率が高いし、しゅらさんが一番札なんて…

降らない訳が無いですね(笑)


雨も小降りになり、そろそろ止みそうなので午後の釣りにε=┌( ̄◇ ̄)┘

午後は試しにポンドの調査へ

一時期良かったセカンドも反応が良く無い(-_-;)

管理棟前のアウトレットで

パニッシュ55

本日唯一の色物をget!

色物は一杯いますが、皆んなやる気が無さそうに表層でステイしてます

何を投げても無反応

水温が上がって厳しくなってますね


もとのインレットに戻って

ワウ ウォーターメロン

やっぱり沖の表層です


レンジを意識して、ロッドを立て気味に引いて来ると

ポッシブ70MR アイリス

続いて同じ釣り方で

ポッシブ55MR パラサイトグロー

夕方のような反応ではないですが、やっぱり神様は健在です。


トップも沖の表層なので、普段あまり使わない

デカミッツ 

バイトは有りますが、ヒットしない

(-。-;…苦手だな…


気分を変えて巻きを

BANNA17

ポンポンと2匹

以上!


時間も4時を周ってそろそろ終わりの時間が迫って来ました。

明日も仕事なので5時位には上がる予定です…

タックルを持ってグルリとポンドを周ります。どこも反応がイマイチ

夕爆には早すぎるかな


時間を30分延長して上がりマスを取る為に墓前岬に

ようやく、神様降臨の夕爆です


ポッシブ70 MR パラサイトグロー

もっと釣れそうでしたが、タイムオーバーです。


40匹 / 11時間半

夏が近い上永野FRではまずまず

色物が釣れないのは・・・ですが


片付けを終えて、しゅらさんに挨拶がてら墓前岬が釣れますと声掛け

直ぐに移動して来ます

…所が

反応悪し…

ここはポッシブしか釣れないの?

これからはこの場所をポッシブ岬と呼びましょう(笑)


気温・水温が上がって厳しい季節になりますが、友釣りなら悶絶も楽しいPEEでした爆笑さそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございました😊


しゅらさん!またいきましょうね!