皆さんこんにちは😃PEEです‼️


季節も進み、朝一番に上着のいらない気温になって来ました。

雨降りも増えてきてもうすぐ梅雨入りしそうですね。


前日は嵐のような天気でしたが、土曜日は回復するとの事で出撃です


千葉県 成田 ウォルトンガーデン

※写真は使い回しです(笑)


例年なら既にクローズしていると、管理人さんが言ってました。

来週、晴れが続いたら水温が上がって、クローズになりそうだそうです。


貴重な千葉県のエリアです。

水温の許す限り頑張って欲しいですが


さて、釣りの話しです。

釣り座は、いつものCharles cotton

前日放流は無いと睨んでスプーンは、ほどほどにして釣れるルアーで

ファーストキャッチは、チビパニですがネット内で針が外れて写真は無し。


感じとして…余り反応が良く無い

厳しいかな…

実績ルアーを試すも、ショートバイトが多くヒットしてもキャッチに持ち込めません(´ω`)


試しに今まで余りやらなかったパターンにしてみます。


すると…

ダブルクラッチ45F

 トッピングフード

なんと、リアクションに反応大!

クランクやK2のスローには反応しないのに…

パターンが変わったのか、自分の釣り方にスレてきたのか…

まー、今日のパターンが見つかりました

カラーチェンジして

ダブルクラッチ45F

 ブラウンパールスプラッシュ


更にカラーチェンジ

ダブルクラッチ45F

クラスターブラウン

ポンポンと釣れて3色で10匹位釣れました(^з^)-☆


流石に反応がなくなってきたので

やっぱりK2

HMKL40K2-F KERON

ただ巻きで無く、途中で軽くアクションを入れると反応がありました。


さらに神様投入

ポッシブロースウェィブ55MR

パラサイトG


ここで放流です!

ウォルトンは、一輪車にバケツを乗せて🪣放流です。


ここまでスプーンで釣れて無いので、放流狩り位はスプーンを

自塗り オレキン

表層は反応無しでしたが、ボトムを取ってからボトムトレースする感じにするとバイトが多発します。

放流魚は底に行ったようです。


反応が落ちたら

バイソン🦬 ルアー種は…

忘れてしまいました(^-^;


更にカラーを落として

シャイラ18  赤黒


ジキル18 マットブラック

暫くはスプーンで釣れ続きました。

レンジはボトムスレスレですね^_^

…と言っても、18スプーンでカウント3〜4でボトムですが(^◇^;)


スプーンタイムが終わって暫し悶絶…


気付くと時間も後少しなので、上がりマスを狙います。

チビパニSR カミグロー

上がりマスもキチンと取って終了〜!


23匹 / 5時間


前半はショートバイトで悶絶しましたが、ダブルクラッチでパターンを掴んだのと放流狩りでなんとか数は揃いました。


ヒットルアー


久しぶりにココニョロで釣れました


最近は、K2ばかりで無く色々なルアーで釣れるようになりました。

少しは上達しているのかな(o^^o)!


夏が近づいて、千葉県のエリアはクローズが増えて来ました。


早くコロナがおさまってくれないと、エリア難民になりそうなPEEでしたショボーンさそり座


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊