皆さんこんにちは😃PEEです‼️


今週は地元で釣りです!

本当はクリアポンドに行きたいけれど

今日は我慢です。

開始時間の6:00にはスッカリ明るくなってますね。

千葉県 山武郡 釣りパラダイス🎣

今日は、雨予報☂️

屋根下でスタートです♪

…雨が降らなくても一緒ですが(^^;;


朝一は、スプーンで反応をみます

水質は緑色のマッディ…

今年はマッディになるのが早いです


tialo21 ファンファーレ

その後もスプーンで続けますが、

ショートバイトが多く…

我慢し切れずに

HMKL 40K2-F トッピングフードG

いつも程では無いですが…

釣れます、やっぱり釣れます。

でも沈めると藻がついて、ルアーが動かなくなるので大変です。


レンジが浅かったので

HMKL インチクランク 

トッピングフード


ライズはそれほどでは無いですが、トップででます( ^ω^ )!

楽しい!


それでも相変わらず乗りが悪い

八重桜の花びらに反応している魚が見えたので、カラーを合わせて

HMKL 40K2-F 桜吹雪

今日はこの色が非常に良い!

やっぱり春はピンクですね♪


但し、サイズは…

サイズアップを狙って

ポッシブ70MR パラサイト

…う〜ん、サイズアップしません

諦めて数釣りに移行します。


桜の花びらを食べている魚を

acuracy09 

やっぱり、乗りが悪い(-_-;)

だったら、トップに絞って

専用プラグの方が良い?

バーブル クリアピンク

色はやっぱりピンクが一番です。

いつものインクラより反応が◎

色だけ合わせて、表層直下を

TOREMO  ピンク

釣れますが、バイトは続きません


サイズが良いのはやっぱり下?

HMKL 40K2-F トッピングフードG

ようやく、ちょっと良いサイズ

藻が絡まないように、いつもよりロッドを立てて、デッドスロー


そして…

やっぱり、いつものこの子が

何故か、ピッタリくっついて来ます

可愛い😍

でも…釣りにくいです(ー ー;)

挙句の果てには、近くに来る他のネコを威嚇して追っ払ってます

向こう側のネコが、引き気味です(笑)


その後は…

今日は数釣りと決めたので、釣れるルアーを投げ倒します。

そうなると

HMKL40K2-F トッピングフードG

これと、桜吹雪で半分以上釣りました🎣(笑)


結果は、放流無しで

お値段は、税込だと¥3300です♪

70匹 / 6時間


サイズさえ気にしなければ十部な釣果ですね(๑>◡<๑)!


魚はポンド全体に散らばって、どこに投げても釣れる感じでした。

セカンドの魚が減ったかな…


半日でも楽しめる釣りパラダイスさん

もう少しだけクリアにして下さい。

頑張れあんちゃん、アニさん


釣りパラダイスが大好きなPEEでしたウインクさそり座


…そうそう、雨☂️は霧雨が少しだけでしたよ…ラッキー🤞