皆さんこんにちは😃PEEです‼️


春ですね〜♪

木々が芽吹き、遠くに見える山も緑に染まり命の息吹を感じます( ^∀^)


そんな春を感じたくて…

やって来ました

フィッシングリゾート上永野


青い空に咲き誇る花

まさに春です


そして、風が吹くと雪のように降りしきる桜の🌸花びら

いゃ〜春ですね

水面に浮かぶ桜の花びら🌸が…

と言う訳で、前置きが長い時の釣果は・・・の事が多いですが、今回は如何かな?


さて今日は、レジェンドとの友釣りです♪珍しく自分より早い(°▽°)!

雨でも降らないと良いですが…(ー ー;)


時間になって入ったのは、春爆と言えば…そうインレットです♪

きっと釣れるはずですd( ̄  ̄)


しかし…


インレットに魚が居ない…

何故Σ(゚д゚lll)?

朝が寒かったので、冷たい水を嫌ったのかな?

ミノーをチョンチョンしても、反応するだけで食ってきません(ーー;)


ヤバい…やっちまったかな?

諦めて、いつものK2

小マスを釣ったらネット内でフックアウト!写真は諦めました。


相変わらず渋い状況は続き

ようやくヒット〜キャッチしたのは

HMKL K2-F フルクリアブラウンⅡ

40超えの、丸々太ったデカブラウン


活性が高くなる事は無く試しにトップ

HMKL インチクランクTR 粉雪

出るには出ますが、フッキングしません( ̄∀ ̄)…ムキになる前にヤメ!


改めてK2に戻ります

HMKL K2-F トッピングフードG

釣れるけど…連チャンしない

ハマった感が無いです


隣りでレジェンドも首を傾げて

「やっちまったかな(^^;;」とか言ってます。

こんな時は、エリアの神様に頼ります

ポッシブ70 MR パラサイトグロー

サイズが上がらない状況では、バラシが多発するので、しばし封印


ココで気分転換の為にお散歩に

セカンドポンド

acuracy09 

表層に桜🌸の花びらが浮いているので、

ピンク系のスプーンを引くとキャッチしました。 でも、連チャンしません


インチクランクで

HMKLインチクランクTR 粉雪

釣れはしますが、パターンじゃない


ふたたびK2

HMKL K2-F アッコカラー

めざしのようなサイズ…ちっさ!


出来れば大きいのを釣りたいので、

神様に再度チェンジ

ポッシブ70 MR パラサイトグロー

サイズはともかく、色物キャッチ

綺麗なイワナです♪


暫くすると…

平日には来ないはずの

放流車🚙が(°▽°)!

インレットに来る事を期待して、レジェンドと遠投を繰り返します…が、無…

諦めて、管理棟がわの放流魚を狩りに2人で移動します


隣りではレジェンドが、デカジャガーをキャッチしてます(°_°)!マジか?


自分もデカではありませんがキャッチ

ハイバースト24 ファンファーレ


思った程の反応では無いですが、ポツポツ釣れます。

ハイバースト34 ファンファーレ

今日唯一のサクラさん(^。^)

桜🌸のエリアでサクラをキャッチ


前半を22匹で折り返して昼飯


相変わらず美味しいウドン定食

ふきのとうは、終わっちゃいましたが、山菜たっぷりの天ぷらは最高です♪


満腹で午後の釣り🎣


桜🌸の花びらが大インレットに流れて来たので、桜パターンで

acuracy09

やっぱりパッとしませんね^_^;


再度お散歩します

休日では散歩しても釣る場所など有りませんが、流石に平日なので多少は有ります


川側でまた来ました!

HMKL K2-F フルクリアブラウンⅡ

本日2匹目のデカブラウン

レジェンドもキャッチしてましたから、合計3匹目!

デカブラウンの大量放流でもしたの?


お散歩ついでにセカンドポンド

ジキル11  マダムオリーブ

表層の縦泳ぎでキャッチ。


K2も着水直後に

HMKL K2-F トッピングフードG

表層が騒がしいので、トップで攻めると…超高反応(≧∀≦)!

バイトが多発します❗️

但し、上手くフッキングしません。

何故かと言えば…サイズがめざしうお座

それでも、あっと言う間に二桁釣れました。飽きてきたので、メインに戻ります。


元のインレットに戻って釣り再開

やっぱり爆発する感じでは無いです


時間も3時を回って移動を決行します

川側から墓前迄釣り歩きです。


墓前の岸際を通すと…

 HMKL K2-F トッピングフードG

本日3匹目のデカブラウンです(≧∀≦)!

今日釣れたデカブラウンは、全て丸々太ったナイスサイズでした。


墓前岬で、前回同様にポッシブ爆発を期待しますが、バイトがあっても乗りません…サイズが下がってるのかな?


今日は、K2の方がノリが良い

反応もそこそこ

HMKL K2-F トッピングフードG

しょうがないのでまた移動しながら、レジェンドの居る岬に


ここに来て多少ポッシブの反応が上がって来ました。

ポッシブ70 MR パラサイトグロー

ポンポン釣れます。

サイズは相変わらずでしたが^_^;


夕方になると、食いが深くなる感じですね_φ(・_・


そのまま岬でレジェンドとダブルキャッチで終了です。


63匹 / 11時間30分

春爆と言うには少々物足りない感じですが、大物も混ざり満足ですね

(๑>◡<๑)!


セカンドポンドは、春爆でしたがメインポンドはこれからって感じでした。

インレットに魚が寄らないです

と言う事はチャンスはまだ有ります!


皆さんも春爆を求めて、上永野へ‼️


しゅらさん平日釣行に誘ってくれて、

ありがとうございますm(_ _)m

…エッ?誘って無い?


強制的に友釣りしたくて参戦した

PEEでした(^◇^;)!


今度は誘ってくださいね!


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます😊さそり座てへぺろ