皆さんこんにちは😃PEEです‼️


土曜日に釣りパラダイスに行って来ました(^○^)❗️


千葉県 山武郡 釣りパラダイス


駐車場の桜🌸が綺麗です。

もう満開ですね(о´∀`о) ♪


…アレ?   実は…

当初の予定では、ウォルトンガーデンさんでマッディポンド攻略予定でした…が


行ったんですよ…朝一番に

受付に

コレです…

「釣れにくい」なるほど…

明るくなったので、無人の受付で名前を書いてポンドに向かいました

すると、ポンド全体から湯気が立ち上っています。

同時に表層には無数の泡…


気温が5℃なので、しょうがないのかと思い、ポンドを覗くと…(゚o゚;;

大量の死魚🐟…

生きている魚も瀕死の状況

何、何があった⁉️


こんな時は、酸素の多いインレット

インレット右に

、、、、無…

全く生気を感じません。


40分頑張りました

James pondに行っても状況は変わらず、7〜8名いたお客さんも皆、首を傾げています…

管理人さんが言うには、急激な水温上昇でこんな事になったそうです。

今日から4月中位まで休業だそうです。 

貴重な千葉のエリアです。

大変でしょうが、頑張って下さい。

再開したら、又リベンジに伺います。


とは言え釣りはしたい(*´-`)

当然移動です。


ココから行くとすると…

ジョイバレーは出遅れたので混んでいるし、座間は先日コテンパンにやられた。

だったら、いつもの

癒されましょう(o^^o)!


現地到着は7:15分

結構人が居ます。

この時間では屋根下には入れませんので、対岸で開始します。

スプーン、ミノー、クランクと投げますが…反応がイマイチです。


ファーストフィッシュは30分後

HMKL インチクランクTR 

トッピングフード

トップで出ました!

季節が相当進んでいる感じです。

しかし、渋い状況は変わりません

放流を考えてここに入りましたが、我慢し切れず、セカンドに移動します。


こちらも、思ったような反応を貰えません(◞‸◟)

いつも無双のK2も…

HMKL 40K2-F トッピングフードG

釣れますが、ポツポツ(。-_-。)


ライズがあるので、スプーンで表層近くを引きますが、しっくり来ません。


そして、目の前にはこの子ニコ

なんか、妙に懐かれて

ずっと一緒です。

挙句

足の上に乗ってます(^◇^;)

しゃがむとリリーサーの上に座るので、いちいちどかしてからリリーサーを使う事になります。

その上釣れると魚にじゃれ付いて大変

可愛いけど…


釣りの方は、なんかしっくり来ない状況のまま目の前で放流です❗️

狩りますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

セカンドには自分1人

バラシやミスバイトも多数ありましたが、そこそこ狩って一安心(´∀`*)


ココから状況が変わります。

表層付近の活性がアップ⤴️

スマッシュ デスメロン🍈

HMKLインチクランク  

ペレットブラウン


スプーンでも

acuracy06 家畜パール🦪

ハイバースト14 シモン

カルテラス22


ポッシブも

ポッシブ55 のりたま


そして、K2も

沈めないようにロッドを立てて

HMKL 40K2-F ケロンイエロー


リアクションを試しに

HMKLシャッド ペレットブラウン


表層直下をクランクで

プチイーグル 残像拳

スマッシュ カラー…なんだっけ(^^;;

ワウ 神楽

HMKL インチクランク  花豆

HMKLインチクランク  

トッピングフード


放流から突然活性が上がり、今まで反応が薄かったこれまでが


HMKL40K2-F トッピングフードG

上がりマス


気付けば、前半のモヤモヤを吹き飛ばす位に釣れました。


43匹 / 5時間


朝一のサービスタイムを外して、この釣果は満足です♪


朝一のウォルトンさんでは坊主も覚悟しましたが、釣りパラさんに移動して本当に良かったです(^◇^;)


今年は例年に無く、気温が上がるのが早く感じます。

魚もそれについて来られないのかな…

そんな中でも釣れる釣りパラさん

暫く通う事になりそうです。


PEEでしたウインクニコさそり座


頑張れ

ウォルトンガーデンさん‼️


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊