皆さんこんにちは😃PEEです‼️

友釣り上永野FRの後半戦です♪
お腹も満腹になって午後の開始です
大体この時間は釣れない悶絶時間になるので、ゆる〜くスタートします
(´∀`)

先ずはスプーンで
BANNA17 ブルマリンパワー
やっぱり青!

マイクロ系のスプーンで表層をスローに巻きますが、イマイチなので…
シルエットを大きくしてスローに表層を引けるスプーン…確かあったような…
有りました!
カルテラス +GF30 2.1
ちょっとマニアックなプラスチック
スプーンです♪
反応は抜群です♪
…でも、連発はしませんが(^^;;

沖の表層ならコレ
ポッシブ70 MR  パラサイトグロー
反応は有りますが、バラシの連発
小マスは、途中で外れちゃいます
再度…
カルテラス +GF30 2.1
悪くないですが間を開けないと
バイトが減ります。

暫くすると、すいけー君がNEWロッドを貸してくれました
MUKAIのロッドです。
シャキッとしたロッドで、ルアーがかっ飛んで行く感じ
取り込みが難しそうに思いましたが、
そんな事も無く…使いやすい(°▽°)
ポッシブ ぺたにょろグロー
なんなくキャッチ
良いなーコレ…
ダメダメ🙅‍♂️今はそんな余裕は有りません!自分に言い聞かせてロッドを返します(。-_-。)…良いなーキョロキョロ

気を取り直し、自分の天龍に持ち替えてスプーンを引きます
ハイバースト14 シモン
隣りのすいけー君も同じスプーンで同時にキャッチ!

15:00廻ってインレット大が開きました、試しにトップを試します
HMKL インチクランクTR クリア
反応は有りますが、フッキングしないです(^^;;…食べるのが下手❗️
それでも、色物をキャッチ!

16:00を過ぎて少し明るさが落ちたので移動をして数を伸ばしにかかります

川側で
HMKL K2-F トッピングフードG
前回ほどの反応は有りませんが、ポツポツと釣れます。

夕方にデカマスが集まるアウトレットで今日唯一の三倍体
HMKL K2-F トッピングフードG
やっぱり気持ち良い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

更に移動して墓前の岬に
正面でしゅらさんが楽しくキャッチしています(*´ω`*)
自分には夕爆は無いのかと思い、神様をキャスト!
時間は17:15…神様が降臨です
ここからサルになりました🐒

一投数バイト⁉️
小マスは、バラシが多発するのでガッツリ食い込む中マス以上を狙います。
小さなバイトは無視!
一投1匹ペース(°▽°)!
秋口の夕方のような高活性です。

ポッシブ70 MR パラサイトグロー
結局最後までコレで通しました
30minで16キャッチ❗️
バラシ多数(^◇^;)

結果は…
夕爆のおかげで半束クリアです!

上永野FRにも春がやってきたようですね。美味しいふきのとうの天ぷらや爆発する夕方💥
遠征が難しい今日この頃ですが、エリアトラウトの最盛期です♪
皆さん感染症対策を万全にして
Let's エリアトラウトフィッシング🎣

でも…釣れても、釣れなくても、友釣りは最高に楽しいPEEでした爆笑さそり座

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊