皆さんこんにちは😃PEEです‼️

曇り…時折強い雨が降る天気
でも、朝から気温は9℃
もう春はすぐそこまで来ています
♪( ´▽`)

そんな春を感じに
いつもの釣りパラです🎣

釣り座は写真左手上に見える屋根の下です。多少の雨なら大丈夫(^_-)
その上、テーブルがあるので、ルアー交換の時にしゃがまないで良い!
そして、放流場所の前です♪
朝から釣りする時はいつもこの場所です。


朝も明るくなりましたが、いつものようグローのスプーンからスタートします。
acuracy13 ゴージャスペレットG
反応は?
すこぶる反応が良い(°▽°)!
ルアー交換無しで10匹以上頂きました

ようやく反応が少し落ちたので
ルアーチェンジ
acuracy13 ペレゴン
これで数匹

更に
acuracy09 あにい
どちらかと言えば此方の方が反応良し

更に変更
acuracy06 くりまん
気付くと1時間半たってました
カウンターは…31匹!全てスプーン

一休みして、ミノーを解禁

HMKL  40K2-F フルクリアブラウンⅡ
やっぱり釣りパラはK2天国!
簡単に追加です♪♪

レンジが上がってきたので、表層系のクランクを
ピコイーグル 残像拳
バイトは有りますが、フッキングが…
ちなみに、残像拳では無い哀戦士は
バイトも全くなし

やはりココは、白やピンクが良い!
なので
HMKL  40K2-F 桜吹雪
久しぶりにegg cast softyで
柔らかくて楽しい(^o^)!

ファクター09 デスメロン🍈
合間合間にスプーンを

表層にライズがあるので
HMKL インチクランク  TR 
トッピングフード
トップで釣れます(*⁰▿⁰*)!
楽しい!!

再度、softyにK2を付けて池の周りを散歩します。
やっぱり釣れます。
HMKL 40K2-F KERON

もちろん1番釣れたK2は
HMKL  40K2-F トッピングフードG
釣れるペースが違います。

10時を過ぎた頃に放流です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
写真は撮らずに頑張ります

前回、PEラインで弾かれまくりだったので、今回はフロロ2.5に変更してあります
思った以上に良い感じです。
放流前にカウンターをみたら35〜40位
放流が落ち着いた時にみると…
54!
ミスバイトやバラシも多数あってこの数は、かなり楽しませて貰いました(^.^)

その後もスプーンで釣れます
 acuracy09 
FRONTIER 21  家畜パール

相変わらず表層が熱い‼️
でも、中々フッキングしない
バイトがあると身体が反応して、つい合わせを入れてしまう…我慢がたりません
それでも、多少キャッチ
HMKL インチクランク  TR 粉雪
…アレ?フックの場所が…

ラスト30minは、いつも通りにセカンドに移動して
HMKL 40K2-F トッピングフードG
これで上がりマス

84匹 / 6時間

春爆を味わって終了しました♪

キャッチルアー
ペレゴンを忘れてました(^-^;

表層系のルアーとスプーンが増えて来ましたね(o^^o)

まだまだ練習が必要ですが、楽しい半日を過ごせました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次は、クリアポンドへの遠征を予定しているPEEでしたおねがいさそり座

最後迄お付き合い頂きありがとうございます😊