皆さんこんにちは😃PEEです‼️

今回は、釣りブログではありません
m(_ _)m

昨年12月から部署移動があり本社勤務になりました。
千葉県の自宅から2時間かけて埼玉の会社に通っています。

その通勤電車から🚃見える不思議な景色…
京成電鉄の日暮里-上野間です。

京成電鉄は日暮里を過ぎると地下に入ります。真っ暗な地下で見えるのは時折あるトンネルの電気程度…
所が、、、
もうすぐ上野駅🚉につく直前に進行方向左手にボンヤリ灯りが

最初は工事👷‍♂️の灯だと思い気にしていませんでしたが、、、

思い出しました。
少し前テレビで📺やっていた事を

見えていたのはコレ
地面にめり込むウサギ🐇

階段の大きさと比べてもらうと分かりますが、かなりの大きさです(゚∀゚)!

ネットで調べると
との事でした
旧博物館動物園駅に設置されているそうです。

とは言え、暗闇の中に突然現れる巨大なウサギ🐇は、何事‼️と思えるレベルです

皆さんも京成電鉄で上野を訪れる際は、目をこらして見て見るのも宜しいのでは

不思議の世界に迷い込んだ錯覚に落ちていけるかも知れません。

PEEでしたウインク