皆さんこんにちは😃PEEです‼️

今日は友釣りで白河FSに集合です。

今日集合したのは
山形から9:30位に到着のまつくん
仙台からきたネスコさん
埼玉からきた道楽さん
栃木からきたすいけー君
と…
突然参加のしゅらさん

順番は…9:00に来たまつくんが18番?
白河どんだけ〜

時間になって、まつくんと道楽さんは、1号池のインレット側へ
自分とネスコさん、すいけー君は対岸へ入りました。

この選択が…その後の釣果に
後からきたしゅらさんは、自分の隣りに入りました。

開始15分でファーストフィッシュ
…なんだっけ…確かパラサイト
加賀サイズのイワナさん

ミノーを投げると反応はしても、バイトにならない時間が続きます。

1時間近くたって、ようやく
ポッシブ 45MR のりたま
40サイズ

1号池は全面か、金魚藻とトロ藻に覆われていて水深30cm程度…
釣りにくい(。-_-。)

そこから2時間の藻んぜつ
ようやく放流車の到着です。
前回はこちら側に引っ張って爆釣したはずでしたが、全く反応が有りません。
対岸の道楽さんとまつくんは、爆釣してます(*゚▽゚*)!
藻が壁になり魚が動かなかったらしい

結局放流の恩恵は無し(T ^ T)
後から聴くと、藻が壁になって放流魚が動かなかったとの事…

ひたすら投げたオレキンは…

その後も悶絶は続き
白河では普段投げないマイクロスプーンまで投げる始末
表層以外は釣りにならない

昼飯近くになり、心の折れた
すいけー君は旅に…

自分は昼飯前になんとか追加
バンナ17 
本日唯一の50
ネットがトロ藻で重い(-_-;)

流石にお腹が空いてFSカフェで飯
今日もトラウトカレー🍛
久しぶりに食べる前に写真撮りました

午後は移動
2号池も反応無し…(._.)
3号池も反応無し…(._.)

結局1号池に
インレットの近くに入る場所があり
隣りに挨拶してIN

反応は有りますが、バラシの連続
やっとの事で
45サイズ
確かスプーンだったような

これからという時に突然の雷と雨
少しの間は、我慢しましたが
酷くなって来たので、あづまやに避難
まつくんがいました^_^

雨☂️☔️雷⚡️雹
凄まじい状況

すいけー君と道楽さんは早上がり

多少雨が弱くなって、まつくんと3号池のインレットに入りましたが…
魚が居ない( ̄◇ ̄;)

諦めて帰る途中にステージで
ポッシブ70  パラサイトグロー
これが上がりマス

前乗りして悪天候で頑張って
5匹…

厳しいにも程があるo(`ω´ )o

友釣りじゃなかったら心が折れてましたよ(^◇^;)

帰り側にしゅらさんからお土産

道楽さんから
CHIP紫電
すいけー君から
DOHNAのFS01とRH08


皆さんありがとうございますm(_ _)m

年々厳しくなるFS白河
それでも行っちゃうPEEでした
…でも…暫くは…
藻が無くならないとね

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊



そして、癒しを求めて翌日は…