皆さんこんにちは😃PEEです‼️

毎度懲りずに新規エリアに行ってきました(`_´)ゞ
今回のエリアは
Fishing Bums, WaDoNa
栃木県日光にほど近いエリアです。

このエリアですが、残念ながら今年の10月31日に完全クローズが決まっています

素晴らしいロケーション
こんな所がクローズとは…
残念でありません(T ^ T)

但し・・・
このエリア…一筋縄では行きません
坊主覚悟、悶絶必至の激辛エリアらしいです((((;゚Д゚)))))))!
なんで、来た⁉️
今回同行の釣り友のレジェンドしゅらさんのお気に入りエリア
話しによると、大型のスチールヘッドがほとんどで小マスがいないらしい。
基本、放流は無し
そんな訳で、今回の目標は坊主回避
果たして…



到着は、4:00位
一番と思いきや、2番目です
辺りは、まっ暗闇で…
ヘッドライトを付けて準備されてました

程なく、しゅらさんも到着して準備を開始します
暗闇での準備が終了する頃に、ようやく薄明るくなって来ました(目が慣れた?)

5:00位から釣り開始です。
入ったのは、管理棟側から見て左側
釣り座はインレットから2人目、3人目です。

wadonaの先輩であるレジェンドのアドバイスは、「人のやらない釣りをしないと釣れません( ˘ω˘ )!」でした
朝一からインチクランクを投げます
すると…(°▽°)!なんと超高活性!

早速!
インチクランク  
フルクリアブラウン2

目標達成٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
坊主回避です。
開始5分で、本日のミッション達成
隣りでしゅらさんもキャッチ

続いて、同じ釣り方てもう一匹

今日は、釣れるんじゃねー( ^ω^ )!
とにかく良く引く魚です。



その後もバイトはありますが、乗らない時間があり…
…ハイ…甘かったです。
開始30分を過ぎた頃から触りもなくなりました(._.)

ようやく釣れたのは、それから2時間後です。
釣り方は、一緒です。
ルアーも一緒。
色々投げ倒しましたが…
見向きもしません。

諦めて今日は、バジングで勝負と決めました。

すると、すぐに追加で一匹
またまた、同じルアーの同じ釣り方
動きを止めると即座に反転するので
非常に疲れる(T_T)

そこから更に1時間
…同じ釣り方…
それでも釣れる魚は、元気いっぱい走り回ります。
楽し〜い!

11時位に一休み
気温計は20℃
暑く無く、少し肌寒いくらい

エリアの従業員のタマ(?)
ふかふかです。

ここまで、5匹
しゅらさん曰く、ココでは十分過ぎる釣果との事。
しゅらさんは、朝からずっと悶絶してました。バイトも無く、バラシの神様に取り憑かれて…

遅い昼飯を食べたあと
ようやく、インクラ以外で掛けるも
手元バラシ。
ポッシブ55MR  のりたまでした。
K2でも、60サイズを掛けるもバラシ
…う〜ん

昼から釣れて無い
やっとこ一匹
…おんなじです…
表層でしか釣れません。
スプーンは魚が避ける…

バイトが無く、かけても神様に取り憑かれたレジェンドは…
ガックリとお昼寝タイム
確かに、かれこれ10時間は…
やっぱり難しいです

対岸ではフライマンが60サイズをキャッチ。アレを釣りたいな…(◞‸◟)

時間は、16:00を過ぎて
インレットの近所に移動します。
他の場所に比べて明らかに反応が上がってきました。

やっとこさ一匹
3時間ぶりの一匹です
釣り方は…
お・な・じ❤️

この後に一匹バラシた後に
レジェンドに声を掛けに
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コッチの方が反応あるよー!

確かに反応は上がってきましたが、
相変わらずバラシているしゅらさん
すると…
満面の笑みで…
「あ・げ・る❤️」と…
自分の肩を"ポン"
((((;゚Д゚)))))))
コレは⁉️
FS白河で貰った強烈な神様受け渡しの呪術( ゚д゚)!‼️
あの時は、14連続バラシ…

渡した本人はと言えば…
「バラす気がしない(^。^)!」
とか言いながら、難なくキャッチ
マジか?
11時間も悶絶して来た人が!

自分もヒット!
スッポ抜け(T_T)
そんなバカな!
ヒット!
ラインブレイク(T_T)
ヒット!
バラシ(T_T)
ヒット!
ラインブレイク(T_T)
辺りは、暗闇…
泣きの一投!
ヒット!
慎重にやり取り…水面で反転(°▽°)!




バラシ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

強烈なバラシの神様のおかげで
最後は、5連続バラシで終了

荷物を片付けて管理棟でダベリングしてから帰路へ
いや〜、厳しかった。
でも、坊主覚悟で望んだエリアで
7本のスチールは合格です💮
但し、全て同じルアー、同じ釣り方
こんな事あるんですね(^◇^;)

オーナーを始めとし、常連さん達も気さくな方々で、大騒ぎする我々2人を暖かく(?)笑って見てました。

ここ、もっと早く知りたかった。
残念でなりません。

なんとかもう一度来たいな。

次は、某場所で友釣り予定です。
この強烈な神様…
しゅらさんにお返しするか…
すいけー君にプレゼントしないと…

wadonaのオーナーを始めとした皆様
楽しい時間をありがとうございました

釣りが大好きなPEEでしたウインクさそり座

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊




しゅらさん、今度返しま〜す(笑)