皆さんこんにちは😃PEEです‼️

今回は、初めて来るエリアです!
最近来た釣り友が6時間で200匹釣った場所、まるで夢のようなエリア
o(^o^)o
否が応でも期待が高まります。

8時オープンなのに5時には到着しちゃいました(^◇^;)

釣り券の売り場が分かりにくく、2回ほどUターンしたのは秘密です(^_^)a

チケット(て言うか釣り券)売り場
レギュレーション
…なんで国際?

ここで、今日の友釣りメンバーの
すいけー君、サクさんと合流
サクさんから、頼んでおいた例のやつ
そうです‼️
ポッシブ70MR パラサイトグロー

ようやく受け取る事が出来ました
サクさん、ありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)m
コレで安心して使い倒せます

管理人さんが到着して鱒の家を
開けると、従業員さんがご挨拶に
甘えん坊でした

もう1人は…
チョット恥ずかしがり屋さん

時間になり釣り場に車で移動🚗
写真は駐車場横のポンド
…ライズしてません…アレ?
サクさんは、大物ポンドへ
すいけー君も違う大物ポンドへ
自分はここからスタートします。

池の周りに7〜8名
以外と人が多い(・・?)
一日で5〜6名位と言っていたような
数名はコンクリート製ポンドに

気にせず始めます
なんせ200匹釣れる釣り場です
100匹くらい釣ってから移動すれば良いんですよ♪(´ε` )

手前側には魚影は無し
とにかくキャスト
沖の方で超小マスのチェイスは有りますが、反転が早い。
バイトまで行かない
10分くらいノーバイト
アレ?…おかしいな…?
ようやくキャッチしたファーストフィッシュは、
Acuracy 09 家畜パール
20cm程度の小マス

我慢出来ずに、コンクリートポンドへ
こちらも変わらず…活性⤵️

30分で2匹釣って移動します
…200匹…
ちなみに、周りも同じ状況

この時点で既に迷走が始まってました

移動先は、すいけー君の居る
デカマスポンド
確かにデカマスがたっぷり入ってます

しかし、反応がすこぶる悪い
あれこれ試し、すいけー君から状況を聞きながら釣りを続けます。
たまに強烈なスレ掛かり(°▽°)!
40cm〜50UPのデカマスが小さなポンドで暴れまくります。
なんか…チョット楽しく…なって
気付くと…12時近くに
結局釣れたのは1匹
ダブルクラッチ45S 
トッピングフードグロー

我に帰ると午前中に3匹…
アレ?…200匹…

数釣りもしないと(*'▽'*)!
他のポンドを調査に
すると…確かに魚影は無数に
生簀の様でした…が
ほとんどが掌サイズ
さっきまでのデカマスを見てから
掌サイズでは釣り出来ません(ToT)

サクさんにデカマスポンドの状況をLINEで確認すると…なんだか良いらしい
これは、移動しかありません( ̄^ ̄)!

移動先の風景
入り口付近のコンクリートポンド

やや大きめのポンド
自分が撮影した時は、雨が降ってましたが、晴れていると下のような感じ

photo by サクさん
凄く良い感じ、まるで「もののけ姫」の
しし神の森 d( ̄  ̄)

ポンドの中には、やる気の無さそうなデカマスが悠然と泳いでいます。

ポンドの対岸には何故かリアルなイヌの彫刻?近くで見てもリアル…
暗い時に見たら…
詳しくはサクさんのブログで^_−☆

早速釣りを始めます
最初は手前側で。
反応はしますが、イマイチの感じ
イヌの彫刻の向こう側へ
パラサイトでヒット!
あっさりバレました(T ^ T)
上永野で貰った神様は健在です…

その後、色々試しますが藻のせいでボトムは難しそうです。

入り口付近のコンクリートポンドですいけー君が爆ってます。

しし神ポンドを諦めて、コンクリートポンドに移動。

こちらの方が反応が良くヒットまでは持ち込みますが…神様の猛攻を(T-T)

連続バラシで心が折れました

更に移動
手前側のコンクリートポンドへ
ようやくキャッチした魚は
HAMKL K2-F
ヒレピンのデカマスでした。

レギュラーサイズのポンドでも
Acuracy12 BUM

こちらも同じ
HAMKL K2-SS クッキーバニラ

相変わらずバラシも多いですが、
そこそこキャッチ

またまた、デカマスへ
HAMKL  K2-F KERO


このデカマスさんが上がりマス
この魚を釣ったあたりからゴロゴロが始まり、ぽつぽつ来たら直後に大雨

結局8:00〜14:30の約6時間半で終了
200匹の夢を抱いて来訪した新規エリアでしたが…  14匹  /6.5h
やっぱりジンクスには勝てず(ToT)

数を釣りたいのかデカマスを釣りたいのか目的も定まらず
気づけば、大撃沈

相変わらず同じ事を繰り返す体たらくで、1人なら心が折れそうでしたが、友釣りの2人に助けられました
m(_ _)m

初エリアの洗礼は続きますが、今後も新規開拓に頑張ろうと思うPEEでしたさそり座ウインク

ご一緒してくれた、サクさん、すいけー君余り絡めず申し訳ありません
m(_ _)m
またご一緒させてください。

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊