皆さんこんにちは😃PEEです‼️

最近雨が多いですね(。-_-。)
釣りに行くにはイマイチの天気…
自分もなんか忙しく、フル釣行が難しいです。
でも、短時間でも釣りに行きたいです
千葉のエリアもクローズで、中々厳しい状況です。

そんな中でもオープンしてくれるエリアが有ります。
メインポンドはお休みですが、セカンド・サードのみで営業のココ
成田にある
FCジョイバレー

営業は土曜日、日曜日のみ
平日はお休みです。

セカンド・サードはこんな感じ
奥がサードで手前がセカンドです。

先の写真にもあるように、現在の営業は土日…と言う事は…
土曜日の朝はフレッシュな魚がロープレッシャーな状態!
きっとそこには、パラダイスがある!

パラダイス!

パラダイス…

パラ…


……そんな夢は、開始10分で覚めました(。-_-。)…
釣れません。
水質は前日までの雨で☔️苦手のステイン
ライズも殆ど有りません。

周りもポツポツ
真似してスプーンで

バンナ17
続かないです(._.)
このタイミングでセカンドを諦めて、サードに移動します。

試しに投げた、
ピコイーグル残像拳

チャタクラDR 神楽
これらで、数匹
続かないので、サードの対岸に移動
風上になります。
直後に放流が有りました

ハイバースト18  ファンファーレ
で一匹、ティアロ16  でも一匹
都合2匹…
対岸では初心者と思われる一団が放流狩りをしています…

時折強風が吹く今日のコンディション…
対岸が釣れている

場所移動です。
またまたセカンドに
今度は向い風になる対岸に
たまに強風で放水がかかる状況です
やはり釣りにくいので、こちら側には自分と他に一名のみです。

セカンドの放流は狩られていないと判断してスプーンを
ハイバースト18  ファンファーレ
一投で答えです。
但し、数投ですれてしまうので
マメにルアーチェンジ
BANNA17
カラーローテーションで5匹

スプーンに反応が無くなり
ピコイーグル残像拳

今日はトッピングフードよりクリア系の方が反応が良かったので
KⅡ-F  オフィスユーカリHe
KⅡ-F  フルクリアブラウンⅡ

コレで上がりマス(๑>◡<๑)!

最初の三時間位は、つ抜け無理!と思ってましたが最後の1時間で盛り返しました。

20匹/5時間
時速4匹は、クリアしました。

ポイントは風の当たる側でした
水温が上がって酸素が足りないのかな?
また一つ勉強しました。

ポッシブはバラシの連続…
半日でロッドを減らしたので、ニョロに使っているバルケイン のゼロバージはアパートに置いて来たのが敗因
一匹位しかキャッチできませんでした
当たりがあんなにあったのに、
残念

これからは、コッチの釣りも増えそうですが、やっぱり厳し〜!(;ω;)!

頑張ってアジャストして行きたいと思います。

午後は、奥さんの携帯機種変更で3.5時間かかり、ヘトヘトになったPEEでしたショボーンさそり座

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊