皆さんこんにちは😃PEEです‼️

水曜日が会社の休みになり3週目になります(^^;)…そろそろチョット心配に…
でも、週中に千葉へ帰るのはいささか大変です。

大人しく単身赴任のアパートで…
いいえ‼️
こんな時にしか出来ない平日釣行にいそしみますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

先週・先々週は、ホーム上永野へ
休業明けだけあって両日共に100匹近い釣果で大満足(#^.^#)!
しかし、最近の情報ではそろそろ元の姿に戻ってきたとの事

そんな訳で今回は、デカマスを求めてやって来ました(`_´)ゞ
日本イワナセンター

携帯が圏外の山間エリアです。
HPで、「キングサーモン放流しました!」とかとんでもない事が⁉️
マジか?
オープン前にチョット散歩しながら偵察すると…
いました‼️
0号の第二エリアに、明らかにおかしな大きさの丸々太ったモンスターが!
かけたらアウトな巨大なトラウト。

それでも開始はこちら💁‍♂️

相変わらずの魚影の濃さ(°▽°)!
スレとの戦いの1日が始まります!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日も写真は少な目で頑張ります。
最初はスプーンで…
相変わらず下手なスプーンにはバイトすらありません(^^;
気を抜いているとラインが左右に引っ張られます(°▽°)
コレで合わすと確実にスレ
バイトを確実に取るようにして合わせを入れるようにします。
小一時間立ちましたが、やっぱりスレとバラシ多数…
釣れる魚もレギュラーサイズ

だったらと、0号第二へ
移動してすぐに
ダブルクラッチ45F トッピングフード
まずまずですが、この池ではベビーサイズです
時折、朝確認した巨大なアイツが前を横切ります…危険!(*゚▽゚*)o
その後、スレでBANNAを1枚献上
BANNAのカラーチェンジで同じ様なサイズをキャッチ後に…
POLYをベイトタックルにセットして始めて少しすると
ヒット‼️
デカイです!こやつが大暴れすると…
付近のマスが集まって来て大きなマス玉が出来上がりました(゚ω゚)!
ガッツリ口にフッキングしているのは確認できたので、ベイトタックルの力勝負を挑んだら⁉️
プツン……エッ?マジ?
4lbフロロラインが切れました。
しばらく交換して無かったですからしょうがないですが…残念(◞‸◟)
2時間程頑張りましたが、ベビーサイズを2匹で退散しました。
0号の1に戻ります
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

開始3時間で8匹 ㆀ˘・з・˘)コレ…
ヤバイパターンじゃない(^◇^;)

10時を回った所から数釣りに切り替えマス。
今日はスプーンが好調です
BANNAを中心にハイバやシャースで数を稼ぎます。
BANNA17

その後、対岸からのバケツ放流で6匹頂きました。
大して入れて無いのに意外と釣れる謎のイワセン放流です。

午前は30匹で折り返しです。

カップ麺とおにぎりの昼食
最近はずっとこんな感じ…
早く上永野の昼飯が復活しないかな

さて午後の部は

相変わらずスプーンは好調( ^ω^ )
こんなにスプーンで釣ったのは久しぶりです。
その他にも、デカマス狙いでPOLY
やっぱりこマスです…

それでもこマスは、活性が高いらしく良く釣れます。
K2-F  ペレットオリーブ
K2-F  ハナマメ
ピコイーグル 残像拳

インチクランク   トッピングフード
ハンクルシャッド ペレットオリーブ
ベビバ Gパン

他にもありましたが写真は無し

途中でペレットタイムがありましたが、マスが落ち着かなくなるので、自分としては嬉しくありません(^^;;

70匹を超えた辺りで・・
「今日…デカマス釣って無いな…」
気が付いてしまいました(o_o)
デカマス釣りたーい❗️(`∇´)/

水はクリアなのでデカマスを狙ってポンドを動きます。
やはり、気温が上昇して水温も上昇した為か、インレット付近にやる気の無さそうなデカマスがステイしています。

早速、目の前にミノーを通します
思っとおりに、無反応^_^
しつこく通していると…
いきなり、50UPのアルビノが反転!
K2-Fに反応します!
そのまま、パク‼️
沖に走られ、ジャンプ一番⁉️


ラインブレイク❗️・・・(ToT)❗️
K2-F トッピングフード献上です。
浮いて来ません…
ラインを切ったデカマスは、元の場所に戻って来ていました。
よく見ると…(´⊙ω⊙`)
閉じた口の所にK2のリップの先端が見えてます。
丸飲みされていたみたいです(・・;)

後30分…
ポンドはすっかり日陰になってます
こうなると攻め方は、一つです
ポッシブ70 パラサイトグロー
上がりマスまでコレで通しました♪

デカマスを求めて行って、デカマスに会えず……でも、数はそこそこでした。

77匹 / 10時間

でもね…
やっぱりデカマスを釣りたいので、
リベンジ決定です(^O^)❗️

平日釣行は、人も少なくプレッシャーも低いので、とても釣れます。
密にならないので、申し分なし!

来週もお休みがあるので…
どこへ行こうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)!

土日は、家族サービスに精を出す
PEEでしたウインクさそり座