皆さんこんにちは😃PEEです!

引きこもり生活も12日めになりました
いい加減やる事も有りません。
釣り具はほとんど群馬のアパートに有りますし、車の中の釣り具は整理済みです。

エリアも休みが多い上に、外出自粛では行く事も出来ません。

お仲間のみなさんは、ハンドメイドルアーの製作に精を出しているようですが…
自分は不器用ですし、家族と一緒だと集中できそうも無いのでパス!(^◇^;)

そんな時に、テレビでディズニーシーのレストランメニューのレシピを公開している事を知りました。
「ブルーバイユー・レストラン」のメニューのレシピです。

我が家の娘は、年間パスポートを買う程のディズニーフリークです。
現在、閉園中で行く事が出来ない娘のために、パパは頑張ります。
…暇つぶしになりますし

メインはチキンです。
ポイントは、バーボン🥃ウイスキーで下味を付ける事

メインのチキンの調理は、グリルを使って30min程度
写真は忘れました(^^;;

チキンを焼いている間にソース作り
先ずは材料を
玉ねぎ、ベーコン、コンソメ、マッシュルーム、トマト、生クリーム、白ワイン、バーボンウイスキー、コーンスターチ
その他に、塩、胡椒、バターなどなど

これらを順番に
生クリームソースの出来上がり

焼き上がったチキンにかける、パセリオリーブオイル

付け合わせ
インゲン豆とエリンギ

と言う訳で…
出来上がりました


以外と美味しいとの評価を頂きました


この連休ですが…
ずっと食事の支度をしているような

家でじっとしているのが苦手なPEEでした。

早く普通に釣りに行けるようにならないかな(*´ω`*)…