皆さんこんにちは😃PEEです‼️

とうとう日本にも緊急事態宣言が発令されましたね(◞‸◟)
流石に釣りどころでは無くなって来ました(..)
先日の土曜日に白河に釣りに行った事を娘にしこたま怒られました(T ^ T)
コレは暫く謹慎です…

とは言え過去は変えられません。
翌日の釣り報告しますよ!

前日の白河と言えば、大きさは大満足でしたが、数は大不満…
なんせ、時速1匹…
モヤモヤを引きずったままではサッパリしないです!
ですので翌日の午後から
来ちゃいましたー‼️
加賀フィッシングエリア

到着すると、いきなりの雨(°▽°)!
長靴はいてレインコートを着て釣り開始です🎣
今日の釣り座は、北側ワンドの駐車場側です。桜が🌸満開です。
この時期の加賀フィッシングのロケーションは最高です( ^ω^ )!
さて、釣果はい加賀かな?

今日は数釣りが目的なので写真は少な目でリリーサーを使って手返しを重視

魚は表層に溜まっています。
こんな時はkayacra…反応なし
イワセンで活躍したイーグル…反応なし
だったら、コレ‼️
ポッシブ ペタニョロSR
バイト多発です‼️
一投毎に2〜3バイト有ります。
でも中々キャッチ出来ません(ToT)
神様ご降臨です…白河で貰って来た見たいです(´;ω;`)
次回の釣行でお返ししないと(TT)

そんな状況でもキャッチはできます。
1時間ペタだけでつ抜け完了です
いや〜釣れるわ〜(^◇^;)
いい加減他も投げて見ないと
そこで
ポッシブ パラサイトグロー
先日頂いた、ポッシブミノー のりたま

程なく午後の放流ですが…
北側ワンドの生簀が無くなってます
期待出来ないので一休みです。
暫くすると、お隣さんでドラグ音
試しに
シャース24 ワイキャ
一匹キャッチ(笑)

そして、ここからインチクランクで
爆りますヽ(^o^)
キャストして放置、ココでバイトがなければ、軽くアクション又放置
バイトがなければ表層直下をスローリトリーブ。
カラーチェンジも

14:00〜16:00位はシルエットが出る色が良かったような感じ。

この釣り方で16:00迄に昼から40匹超え
ペタで20匹位なので半々位です。

ラスト1時間は、インクラの桜🌸パターン?
釣り方も少し変えて、SS系を少し沈ませてロッドを立て気味でスローに

17:00の終了までの1時間で14匹
ちなみにカラーは
ホワイトでは無く、ピンクの飛ばしが入っているカラー
バイトマーカーを付けてます

最終的に
55匹/5時間 時速11匹
前日の白河の5倍です(๑>◡<๑)!

サイズは…ですので
重さは同じかも(笑)

コレで暫く釣りはお休みです。
早くワクチンが開発されて世界が元の平穏を取り戻す事を切に願うPEEでしたショボーンさそり座

最後に…
ここまでお付き合い頂きました皆様に
加賀フィッシングの桜🌸を


改めてPEEでした。