皆さんこんにちは😃PEEです⁉️

先日イワセンから180kの距離を運転して自宅🏠へ帰ると…

テーブルの上に
マスク(°▽°)?

でも…なんか違う(・・;)?
ゴム太くね?

よくよく話しを聞くと👂
「家にあった不織布とゴムでマスクを作った」との事d( ̄  ̄)

うちの奥さんは、保育園の先生です
紙工作は得意( ˘ω˘ )!

見た目は、問題なく良い出来です。
早速試しに装着‼️

すると⁉️
目の前にいる奥さんの声がだんだん
ハッキリ聞こえ始めるではないですか(゚∀゚)
凄いです!
何故❓
暫くすると、耳が痛み出しました…


そうです…マスクの巾が狭い上にゴムが強い為に耳が前に引っ張られて…
通りで目の前だけ良く聞こえるはず
(^◇^;)

試しにゴムを引っ張ると…
鼻が潰れて痛い(T-T)

見た目は良かったんですが…
ひとしきり笑かして貰いました

「パパの顔がデカいからo(`ω´ )o」
と怒ってましたが(笑)

何はともあれ、奥さんの手作りマスクのスキルが上がるのが早いか、今のコロナパニックが収まるのが早いか…

早く普通の状況に戻ってくれるのを待つPEEでしたショボーンさそり座

でも、楽しいエピソードでしたけど


こんなに作ってました。
奥さんと娘にはピッタリ(^_−)−☆