皆さんこんにちは😃PEEです‼️

今回は、久しぶりのイワナセンターです

レギュレーションが少し変わり、全池ルアー専用になりました。



朝の気温は車の温度計で0℃…
寒い😨❄️
もっと低いんじゃね(゚∀゚)!

地面には霜柱が降りてます(^^;;
帰りに気づきましたが山肌に残雪…

まだまだ冬でした(´;ω;`)

とりあえず料金を払って釣りの開始
隣りにNEO STYLEの一団が…
これが、今日の釣果に影響するとは

朝一は儀式でスプーンを投げます
触りますが、スレが怖くて合わせられません( ̄▽ ̄)
お隣りは順調にキャッチ
その度にナブラができます(°▽°)!

流石イワセンです。

自分のファーストキャッチは、k1 で表層狙いです。
ブレブレなので写真は無し(^^;

魚影はあり得ない程有りますが、追って来た魚の前を他の魚が横切ると、追って来たがルアーを見失うらしく反転…
なんだかな〜(*´-`)

それでも少しは釣れます。
KⅡ-F トッピングフード

表層狙いで

ハント07
ボトムはベビバやチビタップダンサー

暫くするといきなりのKⅡタイム
4連チャン
そして、今日のヒットルアー
ピコイーグルプレーヤー残像拳

レンジとカラーがハマったのか?
コンスタントにキャッチ

レンジの確認で
グラスホッパーHEROSカラー
WAH40F

午前は、イーグルプレーヤーのおかけで30匹で折り返し。

カップ麺とおにぎりで昼飯

午前を振り返ると…
魚が多すぎてルアーを沈めるとスレ…
右に左に魚が動いてルアーを追う魚がルアーを見失う…
スレが怖くて合わせられない…

前回同様の感想です
全く進歩してません(´;ω;`)

午後は気分を変えて、0号2でスタート
…反応、悪‼️

小一時間頑張って
ベビバ 哀戦士
この1匹

元の釣り座に戻りますが相変わらず
NEOの釣りは表層で魚を暴れさせて、
マス玉を作り、そこの魚を更に釣る。
こんな感じなので、魚が常に左右に動く事がわかって来ました。
沖からの巻きで釣る自分の釣りとは、
相性が悪い(°▽°)!
ココに来てようやく分かりました

場所の移動です。
魚の薄い所に釣り座を移動
…(^◇^;)他のエリアでは考えられませんね…

すると⁉️
スプーンで釣れる(*゚▽゚*)‼️
シャース28
ハント09
バンナ17

14:00に移動してスプーンの釣果とKⅡの釣果でようやく半束を超えました。

上がりマスは
KⅡ-F  イワセンオリカラ 
ペレットブラウン


結局、釣り座の選択と移動の勇気が無い上に、スレが怖いヘタレの為に釣果を伸ばせませんでした。

スレは少なかったですが、バラシは数えきれない程ありました…
合わせが甘い…(T-T)
だってスレが怖くて…

それでも、なんとなくイワセンの釣り方が分かって来たような
忘れ無いうちにリベンジを誓うPEEでしたプンプンさそり座

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

春は直ぐそこです╰(*´︶`*)╯